--.--.--



2007.03.11

がんばってね

        

。。。。。。。。。。。。。。。なんてかわいい花束なんでしょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。




P1030624.jpg





boy[1].gif

アルバイトのUくん長い間ご苦労様でした
大学を卒業して東京に行く事になり先日皆でお別れ会をしました。
孫もお仲間入りでまずはビールで カンパ~イ

P1030640.jpg

子供用に本物そっくりの色と泡が
ご満悦の孫

P1030694.jpg

このラベルに描かれた子供の顔がユニークで・・・おかっぱ頭もネ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~そして4月に又ビールで乾杯しようね~~~~~~


最近風邪を引くと扁桃腺が腫れ耳が痛くなり耳鼻科に通っていたんですが
聴力検査の結果普通のレベルより低い事が分かり手術をする事に

鼓膜に穴を開けて管を入れるらしんです 
もう少し大きくなれば直ぐに済むらしんですが 4歳ではね~と言う事で
全身麻酔をする事に それならと いびきもすごいのでアデノイドも取る事になり
3日~4日の入院になりました

話を聞いているだけで痛そうで可愛そう
側に付いていたいけど・・・そお言う分けにもいかなくて

”がんばってね”  
お花が大好きな健ちゃん
かわい~い花束もってお見舞いに行くからね





(HEADS)さんのカタログから

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/133-5999344f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
i-260i-262i-260健ちゃん こんにちはi-260i-262i-260
健ちゃんのおばあちゃんのことが大好きな、アンジェリカといいます。
ここで、おばあちゃんに健ちゃんのことを教えてもらってから
アンジェリカは 健ちゃんのことも大好きになりました。
さっき、おばあちゃんから、健ちゃんのお耳のことを聞きました。
お見舞いには行けないけれど、
今日から毎日、大好きな健ちゃんの手術がうまくいきますよーに、
と神様にお祈りをしますね。
ここには、健ちゃんのファンがた~くさんいて、
みんな健ちゃんの応援団です。
お花が大好きな健ちゃんv-298 がんばってね!
4月にビールで乾杯する時は、アンジェリカも誘ってね~♪
Posted by アンジェリカ at 2007.03.12 12:50 | 編集
健ちゃんがんばってね、
こちらからも応援しますね、
又元気なお顔を見せてくださいね・・・
Posted by でこぽん at 2007.03.12 13:45 | 編集
可愛い健ちゃんの、お耳が良くなりますように祈ります。
頑張ってね。


Posted by すず at 2007.03.12 22:01 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
それはとっても心配ですねぇー。
無事に手術が終わりますように。
そして少しでも早くよくなりますように☆
Posted by himekichi at 2007.03.12 22:11 | 編集
小さい子供の手術なんて、聞いただけでかわいそうで・・
でも、手術して早く良くなって欲しいです。
健ちゃん、がんばってね。
大丈夫、男の子だからがんばれるよね^^

setukosan、ご心配ですね。
でも、聴力にも関係するとなれば、やっぱりちゃんと治した方がね。
早く良くなりますように、祈っています。
お大事にしてあげてくださいね。
Posted by しおん at 2007.03.12 22:14 | 編集
幼い子の手術は胸が痛みますね。
健ちゃん頑張って!!
Posted by mico at 2007.03.13 10:42 | 編集
お孫さんの手術無事に終わりますように…
子供のことは本当に辛いですね。大人が変わってあげたいです…
早くお孫さん元気になられますように
Posted by あんっこ at 2007.03.13 15:13 | 編集
優しいお手紙ありがとうございます。
昨日 大津日赤へ行き4月6日に手術が決まりました。
心電図 血沈検査 レントゲン など準備の検査があったそうですが血液検査には看護師さんが4人がかりで
レントゲンにはお気に入りのちゅっちゅ(フワフワノタオル)を抱えて離さないしで もう大変だったらしいです。
今朝保育園で仲良しのお友達に
腕を見せて 
『此処にぶちゅぅて針刺してん 痛かったけどもう行かんでもいいね なおったし』と本人はけろっと・・・入院本番の時考えたら今から頭痛いよ~とあーちゃん
元気になってアンジェリカさんとビールで乾杯出来ますように
Posted by setukosan at 2007.03.13 23:35 | 編集
でこぽんさん ありがとうございます。
普段からとっても元気な子なので快復も早いと思うんですけど
無事に終わって又ゲキレンジャーになって走り回る日が来るのをまってます
Posted by setukosan at 2007.03.13 23:44 | 編集
すず さんありがとうございます。
今のうちにちゃんと治しておかないと就学して困る事が起きないように かわいそうですけどね
アデノイドも取るので少しの間食べるのが辛いかもしれませんね
好きなジュースで我慢 我慢です

Posted by setukosan at 2007.03.14 00:00 | 編集
himekichi さんありがとうございます。
いつもイビキがすごい と母親が言っていたんですが
アデノイドが大きいそうです。
風邪を引くと耳に水がたまって聞こえにくくなるらしく
何度も聞きなおしていたんですよ
周りの大人たちは ”またそんな聞こえへんふりして”
なんていっていたんです 随分無責任だったと思います
本人にとっては辛かった事でしょうね
これですっかり良くなってくれるといいな~て思っています。
Posted by setukosan at 2007.03.14 00:14 | 編集
ご無沙汰しておりました。
健ちゃんの手術のこと、孫を持つ身として心が痛みます。
まだ4才なのに大変ですね・・・
手術が終わって乾杯できる日が早くきますように。
たくさんの人が見守る中、元気な健ちゃんの声が聞こえてきそうな気がします。
setukosanもどうぞお体、気をつけて下さいね。



Posted by まゆみ at 2007.03.14 00:20 | 編集
しおんさんありがとうございます。
そうですよね ちゃんと聞こえないと学校に行くようになって
困る事が出てくると思いますね
未だ説明しても分からないので 痛いし 怖い だけでかわいそうですけど
日々進歩している医学 痛みもあまり感じない様にも出来るらしいですね
早く良くなって新しいクラスで元気に遊べる日が来るように
おとぼけ健ちゃんの元気な姿を又見てくださいね。
Posted by setukosan at 2007.03.14 00:33 | 編集
micoさんありがとうございます。
時々大人顔負けの事を言ったりするんですけど 未だ4歳
なんでそんな事するのか分からないので
”健ちゃんは 日赤には用事が無いから行かへんよ”て
言ってます
入院の朝はきっと大変だと思いますよ。
早く良くなりますように
Posted by setukosan at 2007.03.14 00:41 | 編集
あんっこさんありがとうございます。
長男(健の父親)も同じ年に心臓の手術をしたんですよ。
もう30年以上も前の事になりますがこの時は変われるものなら
とやはり思いましたね。

みなさんの温かな応援で孫も頑張ってくれると思います。
Posted by setukosan at 2007.03.14 01:47 | 編集
まゆみさんありがとうございます。
少しもじっとしてない孫が果たしてベットの上で大人しくしていられるか心配 少し良くなると多分テレビのアニメ ゲキレンジャーに変身するんでしょうね
病院からお叱りを受けるんでは・・・

まゆみさんもいろいろ大変な折り心配いただきありがとうございます。
不順な気候がつづいていますがくれぐれもご自愛くださいね。
Posted by setukosan at 2007.03.14 02:02 | 編集
4歳と言えばうちの末っ子次男と同じ年。
うちはお蔭様で、病気らしい病気はせずに今まで来たせいか
病院は大嫌い!予防接種だけでも、も~~大変。
なのに。。手術とは。。。代わってあげたいような気分になりますね。
早く元気になって欲しいな~。頑張れ!!健ちゃん!!
Posted by いのりん at 2007.03.14 15:19 | 編集
4歳の幼い子が手術とは。。
本当にできることなら 代わってあげたい気持ちですね。
あまり痛い思いをせずに、早く元気になられるよう お祈りしております。
Posted by ますっち at 2007.03.15 09:42 | 編集
4歳で手術なんて・・・ドキドキ?
でも全身麻酔なら、眠って目が覚めたら、「もう、終わったよ」
だから、心配しないでがんばれー。
我が家で咲き始めた小さなお花を花束にして、
バーチャル花束を御見舞に贈りますv-300
健ちゃんには、お菓子の方がいいかな?v-274
Posted by 白あずき at 2007.03.15 13:49 | 編集
小さな健ちゃんが全身麻酔で・・・なんて聞いただけで胸が締めつけられる思いです。
でもお耳は大切ですものね。
早いうちに気がついて、適切な治療が受けられる事になって良かったですね。
頑張りやさんの健ちゃんだもの、きっと大丈夫。
すぐ笑顔を見せてくれるでしょう。
お大事にね。
Posted by 南天 at 2007.03.15 21:33 | 編集
こんにちは
孫はいませんが、子供が4歳の時肺炎になって入院する事に
 おばあちゃんが飛んで来て看病をしてくれました。感謝しました。

健ちゃん・おばあちゃんの優しさを何倍も感じている事でしょう。
Posted by ぴぴ at 2007.03.16 16:41 | 編集
健ちゃんがんばって。。。!
小さな身体で、できればほんとうに
かわってあげたくなりますね。。。
お花の大好きな健ちゃん、
おばあちゃんのやさしさを感じることでしょうね。

美味しそうなケーキや、私も大好きなイタリアのお塩がのっていて
(私も同じものも、つかっています)楽しく読ませていただきました。
美味しいものやきれいなものは、生きる活力源ですね☆
Posted by sabo at 2007.03.18 09:07 | 編集
ご無沙汰していました。お返事遅れてすみません。
温かなコメントありがとうございます
いのりんさんちの次男ちゃんと同じ年なんですね
やはり注射の時には大泣きだったそうですよ
可愛そうだけど早く治して大きくなってから困らないようにしておかないとね~
はやく済むといいなて思っています
Posted by setukosan at 2007.03.25 10:47 | 編集
ご無沙汰しています
温かなコメントを頂きながらお返事遅れてゴメンナサイね
早く元気になって保育園に行く日を楽しみにしています
Posted by setukosan at 2007.03.25 10:50 | 編集
有難うございます 大変ご無沙汰しています
コメントありがとうございました
ほんとに目が覚めたら終わったよって済みますように
お見舞いの花束ありがとう^^
Posted by setukosan at 2007.03.25 10:55 | 編集
お久しぶりです ご無沙汰しておりました
やさしいコメントありがとうございました
帰ってきたら
又元気に病院の情報をおしえてくれることでしょうね
Posted by setukosan at 2007.03.25 11:01 | 編集
有難うございます ほんとにご無沙汰しております
小さい子供の病気はほんとうに心配ですね
本人は何でなのか分からないと思いますよ
可愛そうだけど大事な事ですからね
元気に保育園に行ける日が早くくるのを待っています
Posted by setukosan at 2007.03.25 11:08 | 編集
大変ご無沙汰しております 温かなコメント有難うございました
毎日が元気に走り回っているだけに入院は可愛そうに思います
少し良くなると じっとしていないでしょう
付き添うあーちゃん今からその事が心配みたいですよ
”ふぁいと”でがんばります

Posted by setukosan at 2007.03.25 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
