--.--.--



2007.02.26

田舎~>都会

まだまだ春は遠いようですね
今日はとっても寒く時折冷たい北風が通り過ぎていきます

P1030497.jpg

紅いふかふかのマントを着た 多肉 ”ハムシー”
未だそのままでいいのよ

P1030495.jpg

カップのアイビー ちっちゃな葉が お日様に向かって元気よく伸びています

P1030498.jpg

ヒマラヤユキノシタ 可愛いつぼみが春を待っています

l-huta[1].gif

先日 神戸ポートアイランドに行ってきました
100社以上の食材会社が出展
孫も入場許可のワッペンを胸につけて

P1030451.jpg

あらゆる食品の試食がいっぱい デザートは孫もおお喜び 
綺麗なお姉さんにソフトクリームを貰っていました

P1030460.jpg

いろんなお野菜の中でこんな珍しい物見つけました

P1030459.jpg

とぉ~いアフリカ生まれ 緑がきれい  食べてみるとちゃんと塩味が・・・
葉っぱの中に塩分が含まれているんですって  便利ですね~

l-huta[1].gif

退屈している孫を連れて私達は会場の外に 
周りにはお洒落なビルが整然と建ち並んでいました。
丁度就職シーズン リクルートスーツの若者がいっぱいでした

 P1030480.jpg

 P1030486.jpg

カランカランと鐘の音に近づいて見ると時計台の中から人形が
(今 何とかレンジャーにはまっていて長靴しか履かない孫です)

P1030472.jpg

このモニュメントは
神戸にゆかりのある都市や港に関係する国の民謡が流れて時を知らせています

P1030471.jpg

ビルの谷間に彩りよく積み上げたレンガの山から水が 人工の滝なんですね

P1030474.jpg

何処に居ても山や 湖が近くにある所に住んでいると
まるでタイムスリップして浦島太郎になった様な感じで 
P1030493.jpg


瀬戸内海に沈む夕日を見ながら
都会の空気を満喫した一日でした

P1030491.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/130-b1eff330
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、神戸まで行って来られたんですね、
大好きな町の一つですよ、お孫さん健ちゃんですよね、
我が家の旦那も兼ちゃんで覚えてしまいましたぁ
健ちゃんの黄色い長靴が良いですね♪
健ちゃんとのツーショット写真はsetukosanさんでしょうか?
お若くてお綺麗ですね♪
Posted by でこぽん at 2007.02.27 15:39 | 編集
神戸ポートアイランドには一度だけよりました。お洒落なお店のある所ですよね。
健ちゃんレンジャー元気に走り回ったでしょうね。

花たちも元気に冬を乗り切りましたね。
我が家も今、花壇が花盛りです。
26日も今日もこちらは太陽の下では汗ばむほどの暖かさでした。
素直には喜べませんが……
Posted by すず at 2007.02.27 22:35 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
健ちゃんとの写真はsetukosanと旦那サマですかぁ?
すっごく寄り添って仲の良さが伺える素敵な写真ですネ^^
塩味の野菜気になります。
食べてみたいかも♪
Posted by himekichi at 2007.02.28 21:06 | 編集
こんばんわ~^^
タイムスリップかぁ~わかるような気もします。
なんかいつもの住み慣れた世界とはかけはなれた世界にきたようななんか不思議な感じ。。。
お孫さん、大好きなおじいちゃんやおばあちゃんと
一緒で嬉しそうですねぇ^m^

多肉のハムシーちゃん、なんだか神秘的です^--^*
Posted by aya at 2007.03.01 00:22 | 編集
こんばんは~
楽しい催しにいってこられたんですね~
お孫ちゃんと一緒で楽しそう♪
これから暖かくなるとお出かけももっと楽しくなりますね
Posted by ふくちゃん at 2007.03.01 19:40 | 編集
setukosanこんばんは~☆
いつもながら、setukosanのセンスのよさに惚れ惚れ・・^^
それから、孫さんとの写真、setukosanなのかしら?
すてきなおばあちゃま。。と言うには若すぎますけど・・^^
黄色い長靴がお気に入り?
うちもそのうち趣味嗜好がはっきりしてくるかしら・・・w
こんな催し、行って見たいです~、あの塩味のする植物も気になります。
Posted by sion at 2007.03.02 00:17 | 編集
でこぽんさんおはようございます。
神戸 お洒落な町ですよね。 北野辺りは入ってみたい店が
沢山ありますね。
こんどはゆっくりウインドーショッピングしてみたいな~
Posted by setukosan at 2007.03.02 08:33 | 編集
おはようございます。
今回は 孫のお守りが半分のお出かけでしたから
今度はゆっくり ・・・と
この間 店のバイトFさんが熊本に行きましたよ。
もうとっても温かくて 此方とは全然違うて言ってました。
花壇も満開の花で綺麗でしょうね
Posted by setukosan at 2007.03.02 08:39 | 編集
おはようございます。
himekichさんピンポ~ンです^^
おじいちゃん おばあちゃんです。
塩味の野菜 シャリシャリとして美味しかったですよ。
まだスーパーデは見かけませんけどね。
見かけたら買ってみてサラダを作らなきゃ^^
Posted by setukosan at 2007.03.02 08:45 | 編集
ayaさんおはようございます。
神戸・・・ 雑貨屋さんもいっぱいあります。
欲しい物が沢山あるお店があるんで時間がゆっくりほしいですね。

ポートアイランド やっぱり人工の島て感じ
整理整頓がきちんとされた町でしたよ。
Posted by setukosan at 2007.03.02 08:53 | 編集
久しぶりの 神戸 でした。
町には行けませんでしたが又違った神戸をみてきましたよ。
温かくなってくると琵琶湖を見ながら散歩をしたくなってきました。
直ぐ近くの琵琶湖大橋を守山まで往復します。
40分位かな^^。
Posted by setukosan at 2007.03.02 09:00 | 編集
sion さんおはようございます。
写真が小さくて 粗が見えなくて・・・ゥフフ^^
ちなみに主人は殆ど白髪ですよ 同じ年なんですけどね(o^-^o)
ばらす事ないですけど・・・旦那さんごめん(≧ヘ≦)
塩味の付いた野菜 こんなのあるんですね~
Posted by setukosan at 2007.03.02 09:06 | 編集
神戸に行った事ないです 行きたいですね。素敵な所でしょうね^^
キャホ~~~おばあちゃんだよ~~~なんて^^お若いなぁ
始めました(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) チン♪
Posted by ぴぴ at 2007.03.02 22:37 | 編集
夕日がきれいに撮れましたね。すてきです♪
我が家の もうすぐ5才になる孫も
「なんとかレンジャー」の大フアン。おかげで かわいい姫たんも一緒になって 戦っています…。
昔は「ゴレンジャー」
いつの世もヒーローはもてもてですね。
Posted by ruriko at 2007.03.05 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
