--.--.--



2007.02.13

ちっちゃな しあわせ

お正月に会えなかったから と 言う事で
私の実家に長男家族と行って来ました。

孫が 『今日はお~おじいちゃんとこに行くんやな』
(そうやねぇ) 

『健ちゃん お土産わたすね ほら』  と お酒の小瓶が

92歳になる実父は晩酌にビールとお酒を欠かすことがありません。
弟家族と一緒に住んでいるんですけど
身の回りの事は未だ手を借りないで出来ろ状態なんです。
こうして元気で居られる事は 
周りの者の細やかな心配りがあってこそで 義妹には感謝しています


P1030372.jpg


携帯電話や デジカメ を 触るのが大好きでこの日も 迷”カメラマン”に

P1030371.jpg


帰り道で食事に入ったお店の前に 招き猫が

先程 仏さんにお参りしてきたのを思い出したらしく
両手を合わせて 『なむ~・?△◆・○?ぶつ』
神妙な格好が可笑しくて  本人は真剣そのものでした

。。。。。。。。。。。。。。。。・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。・・・・・
そうそう 家にも居ましたよ  招き猫  が?

P1030219.jpg

お行儀がいいでしょう~ 
近頃 良く食べるんですよネ  何だか 福福 でしょう? 

P1030145.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。
こんな可愛いもの みつけました


P1030391.jpg


小さな葉っぱがいっぱいの中に・・・・
ありました 


P1030392.jpg


ほぉれネ  みぃつけた ちいちゃな し・あ・わ・せ


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/127-1cbb6c16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご訪問コメントありがとうございました^^
とってもかわいらしいブログですね♪
文章も上手だし写真もキレイです。
私も幸せ見つけさしてもらいました^^
日常の中からしあわせを見つけ出そうと思う心の
ゆとりが幸せですね(^ー^)
Posted by 鈴木キママ at 2007.02.13 13:13 | 編集
今晩はお父さん92歳ですか?お元気で何よりですね。
お孫さんの健ちゃん可愛いですね、
可愛い猫ちゃんに幸せの葉っぱ私まで幸せを分けて頂き
ました、有り難う御座います、ここだけの話ですけど(我が家の旦那も兼ちゃんですよ58歳ですけどねぇ)笑v-14
Posted by でこぽん at 2007.02.13 20:31 | 編集
こんばんは~
幸せのおすそ分けしてもらいました☆
招き猫ちゃんを真剣に拝んでる姿が可愛いね~
何をしても可愛いけどネ!
きっとご利益あると思いますよ(笑)
Posted by ふくちゃん at 2007.02.13 20:35 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
私の祖母も今年95歳になりますが
自分の事は自分でします。
私もそんな風になりたいなぁ。っと思っています^^
そして。
ホントとっても幸せな気分になれるグリーンですね♪
Posted by himekichi at 2007.02.13 23:02 | 編集
setukosan ,お孫さん可愛いですね。
ほんとね、家の孫も携帯電話とかデジカメにすごい興味を持ちます。
おもちゃより気になるみたいですよ。

setukosanのお父様、お元気で何よりです。
ひ孫と遊べるって幸せですよね。
私、ひ孫と遊べるようになるには、あと何年生きて居ればいいのかしら。。w

猫ちゃんもとっても福々しくて、四葉のクローバーも。。と、setukosan家の2007年はHappyでしょうね。^^
Posted by sion at 2007.02.14 06:01 | 編集
ネコちゃんの二枚目、おててにシッポがからまってるんですか?
毛皮のマフラーを巻いてるのかと思いました。
いい毛並みですね~。

私も四つ葉のクローバーみつけたいな~。
Posted by 白あずき at 2007.02.14 19:59 | 編集
お父様、家族に囲まれてお幸せですね。
できるなら私もそう願いたいのですが………
健ちゃんの可愛いしぐさがたまりませんね。
やはり日ごろからの習慣が身について感心!
キキちゃんも丸々と幸せそのままのお顔で久しぶりの顔見世
クローバーはオキザリス、テトラフィラ=ラッキークローバー
ピンクの可愛い花が咲きますね。
Posted by すず at 2007.02.14 23:34 | 編集
あっ!と 思わず声が出てしまいました。
四葉のクローバ・・・
なんとも心癒されて 幸せな気分になりました☆
今年は 良いこと いっぱいありそう・・・

明日 私の誕生日なので、嫁と孫が とても可愛い「チューリップ」の鉢植えを持って来てくれました。

沢山の幸せ 感謝・感謝です。

温かい、優しい 写真・コメント
ありがとうございました。

Posted by ikukobaba at 2007.02.15 00:10 | 編集
こんばんわ~^^
92歳のおじいさま、お元気でなによりですね^--^
お孫さん、可愛い~~!何をお願いしたんでしょうか^m^

setukosanのお家にもしっかり、招き猫さんが!
御利益ありそうなかんじですねぇ~(笑)

写真の四つ葉のクローバー。。。
なんだか、とても懐かしいものを見た気がする。。
子供の時、一生懸命地面に
はいつくばって、探してたっけなぁ~♪
Posted by aya at 2007.02.16 00:48 | 編集
健ちゃん、かわいぃ~
この招き猫ちゃん、こんなに真剣に手をあわせてもらったことなど
なかったのではないでしょうか。
きっと将来、御利益ありますよ(^^)
お父様の笑顔にはじまり、四葉のクローバーまで
笑顔の種満載♪の日記で、心に幸せの花が咲きました。
いつもありがとうございます。
Posted by アンジェリカ at 2007.02.16 17:57 | 編集
92歳で晩酌を欠かさない毎日とは、理想的な《酒は百薬の長》人生ですね。
曾孫さん?を見つめるまなざしが、優しくて溢れんばかりの愛情が伝わってきます。

そして小さなお手々を合わせる真剣な表情が、なんともかわいらしいです。
異世代の大人と暮らす良さが出ますね。

キキチャンのお手々もかわいいよ^^ちゃんと揃えてお行儀も◎です
Posted by 南天 at 2007.02.16 21:15 | 編集
こんにちは^^
ほんとうに何気なくすごして気が付かないことありますよね。
幸せて人それぞれ 小さな事でも幸せて感じられる事こそ
幸せなんですね。
鈴木キママ さんちに又マンガ見に行きますね。
Posted by setukosan at 2007.02.17 00:42 | 編集
あら~旦那さんのお名前 ケンちゃんなんですね。
なんだか他人様じゃないみたいv-410
家のケンちゃんはとってもひょうきんなんですけど・・・
そちらのケンちゃんは????
Posted by setukosan at 2007.02.17 00:50 | 編集
招き猫もびっくりしていた事でしょうね
こりゃなんかお返ししなくてはと
ご利益ありそうな気が・・・v-290
Posted by setukosan at 2007.02.17 00:57 | 編集
ほんとに元気で喜んでいます
家族の為にもこの調子でいってくれるといいんですが

クロバー深い緑色 きれいでしょう
沢山の葉の中で四葉はほんの少しだけ
見つけたときは嬉しかったよ i-185
Posted by setukosan at 2007.02.17 01:04 | 編集
こんにちは^^
携帯電話 私の待ちうけ画面が知らないうちに変わっていたり

お陰さまで父もこの歳で元気でいてくれるのはうれしいですね
お酒のせい・・・かな?

キキも太っちょになってね~ぶくぶくv-410
Posted by setukosan at 2007.02.17 01:24 | 編集
すっかり叔母さんになったキキちゃん毛並みは艶々
ぽっちゃり太って大人の魅力がi-235

四葉のクローバー今度見つけたら白あずきの名前書いておきますね。^^v-22
Posted by setukosan at 2007.02.17 01:31 | 編集
本当にこの歳になっても耳も聞こえるし食もしっかり
ありがたいことです。

孫のする事には何時も驚かされたり 笑わせられたりで
元気をくれます

クローバー  ピンクの花が咲くんですか たのしみですv-410
Posted by setukosan at 2007.02.17 01:40 | 編集
お誕生日おめでとうございました。v-385v-300
可愛いチューリップのプレゼント うれしいですね。
又みせてくださいね。v-298

ikukobaba さんの所に行けないんですけど
どうしたらいいのかな~
Posted by setukosan at 2007.02.17 01:47 | 編集
こんにちは!
そうそう クローバーてその辺の原っぱなんかにも沢山ありましたよね
今は鉢植えにして売ってる時代なんですね
持って帰るまで皆四葉だとばかり思っていたんですよ
思い込みの激しい悪い癖ですv-12 
Posted by setukosan at 2007.02.17 01:54 | 編集
そうね~招き猫さん 慌てていたでしょうね
ちょっと待て~~~て座りなおしていたかもi-101

ちいさな幸せ 見逃さないようにしなくてはi-236
Posted by setukosan at 2007.02.17 02:02 | 編集
父の元気の元はやっぱりお酒でしょうかねv-305
若い頃はチョット困り者くらいのん兵衛でした 
今は周りがセーブしているみたいですけど

子供は怖いですね 何時か見てるんですね
どうしてこんな事知ってるのなんてこともありますよ。i-84

近頃はこちらが教えてもらうほうで
見ときやぁ こうするやろ ちゃんと見とかな分からへんで
なんて
Posted by setukosan at 2007.02.17 02:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
