--.--.--



2007.02.05

買っちゃいました。

気持ちのいい朝です。
リビングに差し込む日差しは もうすっかり 春

梅一輪・・・て言われているのに

蕾も膨らみはじめたら一気に花開いてしまいそうなくらい
梅の花まで急ぎ足 地球温暖化 の影響なんでしょうか。



P1030336.jpg


これは24センチ のアルミの深鍋です。

以前に 店のスタッフの食事を作っていたので
当時はみんな食べ盛りの若者 少々の量では足りません
カレーなんて3杯もお変わりするんですから
グラタンだって二人前ずつ

その名残???でしょうかね~  柔軟性がないと言うか
ついつい 沢山作りすぎて
おでん なんかも今までの鍋だと 出来上がったときは蓋が浮き上るほどに

ちょうど 長男のお嫁さんの誕生日だったもんで

何がいいかなぁ 携帯電話も調子悪いて言ってたし・・・で
本人に聞いてみたら お鍋がいい と
我が家にも一つ 便乗して

そこで京都の業務用の食器や道具を売っている店に
ここはあらゆるメーカーの物が揃っています。

食器類も斬新な物がありました。
そこで店内のディスプレーが素敵だったので

P1030322.jpg

これは スプーンのディスプレーなんですね 
一本づつのスプーンにフルーツが 可愛いでしょう

P1030320.jpg


こちらはコーヒーカップ と デザート皿
こんなのでティータイム ちょっとお洒落なひと時を
お家ではネ~片付けるの大変でしょうよ だって 
食器棚がいっぱいになってしまうもの・・・


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/125-ea59f26d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コーヒーカップとデザート皿、素敵ですぅ~~!!!
スプーンも可愛いけど、深鍋もいいですね。
沢山作れそう~~。うちもね、6人家族ですからこんな大きなお鍋欲しいんですが。。。
何処置いとこ???と考えると、見るだけで終わっちゃう。
こんな大きなお鍋を収納できる、大きなキッチンだといいんですけどね。
おでんや、カレー・シチューもいいですね。

それにしても、お嫁さんのお誕生日プレゼントを用意して下さるお姑様って素敵ですね。
関係のよさが、手に取る様に伝わってきます。\(~o~)/
Posted by いのりん at 2007.02.05 15:25 | 編集
私も作りすぎの方
一人づつ家族は少なくなったのに未だに小鍋が使えません。
まぁ~おすそ分けを待っている人もいるし沢山作ったが美味しい物もあるし……
そして我が家の食器、可愛い物、しゃれたものが一つも無いんですよ。
楽しいだろうなぁ~と眺めるだけ
たまには洒落たカップでお茶してみたいで~す。
寸胴の打ち出し鍋を我が家でも古~いの使っています。
Posted by すず at 2007.02.05 18:22 | 編集
わぁ~立派な深鍋ですね~。
大きなお鍋でたくさん作って、みんなで食べたらそぞかし美味しいでしょうね。
それにしても、お鍋がプレゼントなんて^^
かわいいお嫁さん、そして優しいお義母様setukosan。
とっても仲良しなんですね~
Posted by 南天 at 2007.02.05 21:11 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
スプーン・・・すごぉ~いアイデアですね。
デザート皿も素敵♪
こんなお皿でデザート食べれたらなんだか
リッチな気分になってしまいそうデス☆
私もお皿大好きなので本当はいっぱい欲しいんですけどネ。
今はなかなかそこまでお金がまわりません。i-241グスン。
Posted by himekichi at 2007.02.05 22:33 | 編集
寸胴鍋、欲しいです~。
一つあると人が来た時にたくさん作れるので便利ですよね。

それから、カップと、デザート皿、曲線が何とも言えずおしゃれですね。
スプーンの飾りつけも可愛い~w
今白い食器が流行ですね。
食事に行っても白い食器がよく出てきます。
我が家でも何種類かそろえましたけど・・
料理が映えていいですね。
Posted by sion at 2007.02.06 17:59 | 編集
せつこさんこんにちは!!

ステキなディスプレーですね♪
私もこんなステキな食器や鍋買ったら、
もっと家事がうまくなるでしょうか。。。。。。

先日はコメント本当にありがとうございました。
わたしも、ブログがんばって更新していきますので
またたまにあそびにいらして下さいね♪

Posted by ともちん at 2007.02.08 18:47 | 編集
いいお鍋、って、いただくと嬉しいですよね☆
とっても使いやすそう。。。♪
(これならおでんもだいじょうぶですね。。。笑)
素敵な調理器具があると、作るのも楽しくなって
ますますお料理が美味しくなる気がするから不思議です^^

京都のお店、名前はなんていうのかしら。。?行って見たいな。
こんどまた、教えてくださいね♪
Posted by sabo at 2007.02.09 08:24 | 編集
沢山作るとおいしいですよね・・・・といっても
作りすぎには注意です^^
おでんも3日はくらい カレーも4日はあります。
毎日同じ物が食卓に(⌒▽⌒) 怠慢主婦になりつつあります
怖い~(≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2007.02.09 16:46 | 編集
すずさんちのご近所の方 いいですね~
作りすぎ 大いに歓迎ですよね。
お料理上手なすずさんからのおすそわけ いいな~
作り手としては 美味しいと言ってもらうの嬉しいですよね。

ところでこの鍋 未だ使ってないんです。
まずは カレーかな?
Posted by setukosan at 2007.02.09 16:54 | 編集
こんにちは!可愛いディスプレーでしょう。
こんなのあったらいいな~と思う食器がいっぱいありましたよ。
でもね 何時も使うのは同じ物が おおいんですけど。
たまには気分転換の為に奥のほうから出してくる事もありますがね
himekichi さんのお家にまず手作りの食器棚からですかね^^
夢があっていいな~
Posted by setukosan at 2007.02.09 17:02 | 編集
お嫁さんは 料理がとっても手際が良くて 新しいメニューも作りますよ。
昨年のプレゼントは自転車と 水のいらないフライパンでした。
温泉卵が簡単に出来るんですって。

珍しいおかずが出来れば持って来てくれるので楽しみ^^
Posted by setukosan at 2007.02.09 17:13 | 編集
sion さんちではいつもおいしそうなのが作られていますね。
この間の食卓には白いお皿が出ていましたよね。
 店でも食器は白 で揃えています。
料理が映えるのはやはり白 ですね。

お鍋はまだ食器棚に入ったままなんです(。-_-。)
Posted by setukosan at 2007.02.09 17:21 | 編集
こんにちは^^いらっしゃいませ。

ときどき 違った食器を使うと気分転換にもなりますよね。
高いものばかりでなくても100均にも掘り出し物が見つかる事もありますね。
すっごく得した気分になります。

又遊びにいきますよ~
Posted by setukosan at 2007.02.09 17:27 | 編集
台所用品 あまり使わない物でも 置いておくだけども
楽しくなりますね。
海外のものでも 高くなく洒落た物が見つかる事ありますね
可愛い小物 いいですよね。


Posted by setukosan at 2007.02.09 17:34 | 編集
我が家は男の子が4人いましたから
ひと月30キロのお米を食べていました。今 ひとりになって
カレーなんか作ろうものなら 何日も食べるほど作ってしまいます。習慣てこわいですよね。

この白いコーヒーカップとお皿 素敵ですね。
お気に入りがあると 普段がちょっとおしゃれになりますもんね。私も町を歩いてさがしてみようかしら。
Posted by ruriko at 2007.02.10 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
