--.--.--



2006.12.15

そこまで来ています。

12月に入って雨の降る日が続いていましたが
今日は久しぶりに朝からお日様が顔を出してあったかです。

20061214122641.gif

家中みんなが風邪を引いていた中で一番元気だったのが我が家の愛猫キキちゃんでした。
食欲旺盛でちょっとおでぶちゃんになっちゃったけど
ふわふわ の毛がいっぱい 温かそうなセーターを着ているみたいになりましたよ。

tomotomo9[1].gif


健も (長男の子) 今年の春から保育園に通い始め 泣きながらの通園でした。
『あーちゃん 行かんといて~』  なんて離れなかったのが今は
先生~だ~~い 好き 
お友達だ~~い 好き
保育園だ~~い 好き

なのに 風邪を引いてお休みが続いています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついこの間 玄関のチャイムが鳴り出てみると 
健が一生懸命 背伸びしている姿が

『おばあちゃん !』
『健ちゃんの顔 いっぱい いっぱい 見ていいよ』  と にこにこ顔が

今まで毎日 夕食食べて お風呂に入って と一緒だったのが
保育園に行き始めてからは会う事が少なくなってしまって・・・

この頃健の顔 見てへんな~ て思っていた矢先の事 

うれしくて ほほずり  
『健ちゃん おばあちゃん だ~いすき』 うれしいお言葉をくれたのに 早く 治って 又 遊ぼうね。

ひょうきん者で 動いているか 喋っているか 賑やかだけど
やっぱり うるさくても いいよ

tomotomo3[1].gif

凛も (次男の子) 最初の1年間は 風邪も良く引き 熱を出してお休みも多かったけれど 
この頃はやすむことが少なくなりました。

大勢の子供達の中で心も 体も 元気になるんですね。

ママの仕事の都合で朝や 夕方 にもよく遊びに来る事が多い凛に
『クリスマスのプレゼントは何がいいかな』て聞いてみると
『凛はね~大きなクマさんがいいの サンタサンにお願いしたよ』て

ママに聞いてみると 毎日変わっているらしく 未だ分からないらしい
仕方ないよね 色んなおもちゃ いっぱいあるものね
さてさて 何に なるのかな・・・

そして『健は何がいいかな』
『健は 大きな ケーキがいい おばあちゃん おじいちゃん
ばあば じいじ 皆で食べるから』

『健ちゃんのお家 四角やし サンタサン 窓から来るのかな~』
なるほど 絵本には 三角お屋根にエントツ だものね  

そうだよ マンションは窓から来るんだよ 


w-line8[1].gif

クリスマスはもうそこまで来ています。
生クリームは新鮮さが一番
作り置きしない為3日間は一日中 ひたすら作り続ける事に
一段落した頃には 東の空が 明るくなっています。
今年もこのケーキでみなさんに幸せなひと時をお届け出来ればうれしいですね。

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/118-3f8f0524
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、こちらも久しぶりの天気になり気持ちよく
洗濯物が乾きましたよ♪
お孫さん可愛いですね(健ちゃんの顔いっぱい
いっぱい見ていいよ)って優しいですね・・・どうが風邪引かないようにお店の方頑張ってくださいね、近くだったらケーキを食べに行きたい気持ですぅv-274v-273
Posted by でこぽん at 2006.12.15 16:17 | 編集
こんばんわ~^^
きゃ~~♪お孫さん、可愛い!抱きしめたくなるの
わかりますねぇ! そんんこと言われたら、イチコロです(笑)

サンタさん、小さな頃は本当にそう思っていましたよね。
私もいつも、たくさんプレゼント欲しくてなるべく大きな靴下を
枕元に置いてたわ^m^
夢があっていいですよね~**
ケーキ作り。。きっと想いが美味しさに変わり、みんなの
心に伝わりますよね。^--^
Posted by aya at 2006.12.15 17:55 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
けんちゃんはホント言う事することかわいいなぁ~。
って思います。
きっと愛情いっぱいに育てられているのでっしょうね♪
早く風邪が治りますように☆

あっという間の年末ですね~。
今年は温かいしクリスマスもマダマダって感じです。
忙しい季節だと思いますが
そんな時こそ体には十分気をつけてくださいね^^


凛チャンのところにはどんなプレゼントが届くのだろうネ♪うふふ。
Posted by himekichi at 2006.12.15 23:29 | 編集
ウチの下の娘はまだサンタの事を微妙に信じています...

上の娘は信じてるフリをしてます...
でないとプレゼントが貰えないから???

親バカかも知れませんが.....。。。。。
Posted by days papa at 2006.12.16 00:37 | 編集
健ちゃんの優しい言葉には、いつもほろりときますね~
世界一大きいケーキを注文したくなっちゃいます。
サンタさんは子供時代の夢ですものね。

setukosanはこの時期多忙を極めるのですね。
風邪が流行っていますので、どうぞご無理なさらずに・・・
(なんて無理ですよね・・)
せめて温かくて美味しいモノをたっぷり召し上がってご自愛くださいね。
Posted by 南天 at 2006.12.16 09:14 | 編集
setukosanと、お孫さんの微笑ましい会話で、情景まで見えてくるようです。
ほんと、孫って可愛いですね。w
それに、あの年頃までがとくに可愛いのでしょうか・・w

我が家もプレゼントは何が言いかと思ってるのですが、本人はまだ欲しいものも言えない年齢なので、結局はママが選んだ物をこちらで
プレゼントと言う形になりそうです。

setukosanも、今とってもお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね~。
あと一息e(^。^)g_ファイト!!
Posted by sion at 2006.12.16 16:36 | 編集
そうなんですよね この時期洗濯物が乾き難くて 
息子たちの所では乾燥機を使っていますが 
我が家は主人と2人分だから急ぐ事ないし ファンヒーターの前で充分なんですよね 後こたつの中に入れたりしてますよ。

昔から孫は可愛い て言われていますが ほんとにそうだな~ て
思います
自分の子供の時は 育てるので精一杯で余裕が無かったんですね
きっと・・・

でこぽんさん 近くだったら来ていただけるのにね~
今年は何台作れるかしら ^m^
Posted by setukosan at 2006.12.16 18:14 | 編集
プレゼントを入れる靴下を枕元に置いて 夢があっていいですよね。
お菓子の入った ながぐつ 空になって足に履いて歩いていたら
抜けなくなっちゃった なんて・・・・ 家の息子のことなんですけど^^

孫も又同じ事 するのかな (フフッ)(*^-^)
Posted by setukosan at 2006.12.16 18:26 | 編集
himekichi さん ありがとう 
なんとか風邪も治り快調に仕事が出来るようになりました。
クリスマス には頑張らなくては

今日もいいお天気で日中は温かい日でした。
本とに12月なの て感じです。
お陰さまで健もすっかり元気もりもり で 何時ものように
白玉ちゃん の真似をして刀を振り回していますよ。

Posted by setukosan at 2006.12.17 23:06 | 編集
いらっしゃいませ!^^
お姉ちゃんにはばれているんですね。
信じてるフリをしている・・・なかなかやりますね
さてさてサンタさんに どんなお願いしたのかな?
Posted by setukosan at 2006.12.17 23:11 | 編集
南天さん 有難う そうだ! 南天さんも風邪だったんですね
もう大丈夫ですか。無理の無いようにしてくださいね。

健からの特注ノケーキ作らないと おばあちゃん 張り切っちゃいますよ
 
Posted by setukosan at 2006.12.17 23:18 | 編集
sion さん励ましの言葉 ありがとう^^
ファイト!ファイト!で頑張りますね。

sion さん家のお孫ちゃん プレゼント 決まりましたか?
家の孫の2歳の頃は レゴブロック 積み木 三輪車 なんかを記念日にプレゼントしていましたよ。
Posted by setukosan at 2006.12.17 23:27 | 編集
訪問暦から伺いました。

なんてあったかいブログでしょう~~~☆
呼んでて、ほんわかいしてきますぅ~~~☆
setukosanのお人柄なんでしょうね~~~☆
mikiもmikikosanってHNかえちゃおかなぁ~~~☆

クリスマスを迎える準備のmagoちゃんの様子が
なんとも、可愛らしいですぅ~~~☆

今から、↓読ませてくだしね~~~☆
もう、おばぁちゃんになってもおかしくないmiki
今年還暦をむかえます。

おばぁちゃんってどんなんかなぁ~~~☆

今日はたくさんのお星様と一緒にうかがいましたよ~~~☆

テンプレかわってるかもしれませんが、又覗いてくださいね~~~☆

Posted by mikiko at 2006.12.18 16:55 | 編集
かわいいお孫さんに囲まれてうらやましいなぁー。
クリスマスになると、彼と二人っきりで・・・v-238なんていうより、大家族でわいわいv-255の方がいいなー、なんて思うお年頃になってきました。
setukosanさん、たくさんクリスマスケーキ作るんですねー。
頑張ってください!
Posted by 白あずき at 2006.12.18 17:29 | 編集
おはようございます^^
つくりおきしないで、皆さんに食べてもらいたい、その心意気に
拍手ですね!あ~!私もお近くだったら!!っていつも思います。

「ばあばとじいじと一緒に食べたいから、ケーキ」だなんて^^
 可愛いお孫さんですね~!ほのぼのします^^
Posted by sabo at 2006.12.19 08:20 | 編集
こんばんは。かわいいお孫さんに囲まれてとっても幸せそう・・・。きっと、setukosanが素敵な優しいおばあちゃまだからなんでしょうね?私もそんなおばあさんになりたいなあ・・・と思っているんですよ。そんな遠くない将来かも???私もケーキを作ってあげられるかな?まずは、子供たちと一緒にケーキ作りです!!!
Posted by かたくり at 2006.12.21 00:02 | 編集
世間では風邪が流行っているようですねぇ。私は冬好きなんで薄着で動きまくり、仕事以外ではエアコンに頼らず気合いで頑張っています(^^) 気がつけばもうすぐクリスマス!うちは孫に何も考えてないなぁ・・・2才だとまだおねだりしないし。どうしましょう・・・(^_^;) setukosan、お店は忙しくって大変でしょうねぇ。私もレストランしてた頃は子供のクリスマスは後回しで25日が終わるとほっとしていました。でも息子には夢を与えていたからかサンタさんの存在を友達に言われるまで信じていたんですヨ~(^o^)
Posted by まゆみ at 2006.12.21 09:45 | 編集
お孫さんたち、もう本当に可愛いですね。
読んでいて思わず頬がゆるみました。(*´艸`*)
みんなで食べる大きなケーキ、きっと幸せの味がするんでしょうね。
フワフワのキキちゃんもケーキ、お好きかしら?(=^・^=)
どうかお体に気を付けて、ケーキ作り、頑張ってクダサイ。(o^-')b
Posted by つー at 2006.12.21 16:25 | 編集
上にコメントのかたくりさん、もしや岩手のかたくりさんでは~??
mikikoです・・ていっても分からないわね~~~♪
ブログのHNもかえちゃっていますから・・・

Posted by mikiko at 2006.12.22 16:26 | 編集
ごぶさたしています^^
クリスマスはいかがお過ごしだったのでしょうか?お孫さんに囲まれてわいわい過ごされていらっしゃる姿が目に浮かぶようです
実は今日6年ぶりに実家に帰省します。なんて親不孝だったのかなぁと反省しつつ・・6年ぶりの実家に遠足前の子供のようにわくわくしています。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください
Posted by あんっこ at 2006.12.27 07:50 | 編集
久しぶりにPC開けてみました。
皆さんコメント ありがとうございます。

クリスマスも無事終わり ほっと一息入れたいところなんですが
なかなか時間が取れなく クリスマスの後遺症が未だ続いており
食事の方もケーキの方も忙しく毎日バタバタ 30日まで続きそうな気配 

もう少し時間が取れれば皆さんのところにお邪魔させてくださいね。
Posted by setukosan at 2006.12.28 10:11 | 編集
こんばんわ~^^
忙しい年末を送られているようですね。。
お疲れでませんように・・^--^

お正月はゆっくり体休めてくださいね・・といっても
そんな暇もないのかな^^

setukosanにとって2007年が素晴らしい年の幕開けと
なりますように・・。来年もよろしくお願いいたします。^^
Posted by aya at 2006.12.30 23:49 | 編集
来てくださってありがとうございます。
さっきmikikoさんの所にお邪魔しに行きましたよ。
とっても綺麗なしゃしんがセンスよくて素敵だな~てうれしくなりました。
又遊びに行かせてくださいね。
Posted by setukosan at 2006.12.31 10:53 | 編集
白あずきさん クリスマスは彼と2人で・・・
いいな~そんなのなん年前のことでしょう

今は1年で一番忙しい日になりました。
ゆっくりクリスマス してみたいな~
Posted by setukosan at 2006.12.31 11:21 | 編集
こんにちは^^
今年はsaboさんにとっても忙しいクリスマスになったでしょう
ゆっくりとケーキを食べる時間ほしいですね。
でもケーキや してる間はやっぱり無理ですよね。
Posted by setukosan at 2006.12.31 11:26 | 編集
かたくりさんも子供さん達とケーキ作りなんですか
美味しいケーキできた事でしょうね
楽しい思い出になりますよね
お孫さんが出来るようになるまでにはいっぱい時間がありますね。
腕前の方もプロ並みになってられることでしょう たのしみ^^
Posted by setukosan at 2006.12.31 11:32 | 編集
まゆみさんも忙しいクリスマスを経験されたんですね。
そんな中子供さんには夢を壊さないように・・・
なんて やさしいお母さんなんでしょう
息子さんも子供さんに同じようにされることでしょうね

家の孫も”サンタサンがベランダからお靴脱いで来たよ”
っていってました^^
Posted by setukosan at 2006.12.31 11:38 | 編集
バタバタ のクリスマスもやっと終わりました。
孫と一緒にケーキを食べることが出来ないのが悲しいです。
何時かゆっくりクリスマスが出来る日が来るのを楽しみにしていますよ^^。

キキちゃんはペット用のカーペットで気持ち良さそうに昼ねしています。
Posted by setukosan at 2006.12.31 11:43 | 編集
あんこさん 実家に帰られたんですね。
ご両親もさぞお喜びだと思いますよ
良い御正月ができますね。
こちらこそよろしくお願いします。
 
Posted by setukosan at 2006.12.31 11:51 | 編集
aya さんこんにちは。

今年も最後になりました。
来年も元気で動ける様に頑張りたいと思います。

ゆっくりの訪問になりますがこれからもよろしくお願いします。

来年もaya さんにとって良い年になります様に。
Posted by setukosan at 2006.12.31 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
