--.--.--



2006.10.09

いっぱい にな~れ

台風も去り久しぶりの青空になりました。
風邪ひきさんが多いようです。
手洗い うがい しっかりしましょうね。

20061008094633.gif

3歳になる孫の宝物
 
それはね   ”大事な物入れ” 空になった菓子箱なんです。

boy[1].gif

さてさて いったい何がはいっているんでしょうかね~

のぞいてみましょうか。

ありましたよ 何やら黒い小さなもの なんだろう?

父ちゃんのパソコンの部屋で見つけた チョコ
大人が食べても 苦い と感じる程

一口食べて 母親に  『う~ん おいしいなぁ~』
父ちゃんと 一緒だよ って 満足そうな顔

それから死んでしまった バッタ セミ
白ヤギさんからの てがみ・・・ゥフフ(私からの手紙の 差出名)

なんでもない石が ふたつ
どんぐりが たくさん

さすが バッタとセミは
『また来年の夏に来てね』 て母親と土の中に

”大事なもの入れ”

これからどんな宝物が入るのかな

たくさんの夢 いっぱい いっぱい に なぁ~れ

ll3ha[1].gif



P1020077.jpg

秋 お決まりの チョコレートケーキ   シンプルデザイン です。
3種類のチョコをブレンド 甘さを程よく抑えた大人のチョコ
口の中はまるで生チョコ感覚

いま コーヒー お入れしますね。 

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/106-dd9e654f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うふふ・・・けんちゃん色んな宝物を詰め込んでるんですね。うちの孫はどんなものが宝物になるのかなって思うとなんだか楽しみに・・・
チョコレートケーキ、美味しそう!近くなら飛んで行きたいところです(^o^)
Posted by まゆみ at 2006.10.09 11:52 | 編集
う~~~んv-10
三種類もブレンドされているのですね、奥の深い味わいなのでしょうねぇ・・・
きっとコーヒーも・・・(段々涙声に・・・
いつか絶対お店に行こう!っと^^
目標にします!
うふふ^^そう考えると楽しみ楽しみ

ケンちゃんの宝箱、男の子らしい夢がいっぱいつまっていますね
何でもない物が、大切な大切な宝物になる。。。その心が親にとっては宝。
本当にすくすく育っていてかわいらしいです。
Posted by 南天 at 2006.10.09 19:19 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
けんチャンかわいいなぁ。i-184
しかも自然がいっぱい^^
お外でよく遊んでいるのですね♪
我子もそんな風に育てたいです^^

我家にチョコレートケーキとコーヒー2つずつお願いしますネ。i-233
Posted by himekichi at 2006.10.09 21:02 | 編集
大人にはゴミかな?て思うものが子供には
大切な物なんですね。
息子達の小さい頃に大事にしていた物とは思わなくて
捨てしまった事があったんですよ。
今でもちゃっちゃっと整理する癖が・・・あれ~何処へいったんやろなんて探す事も 
治らないですね^^

ほんとに ドラエモンの扉あればいいのにね。
Posted by setukosan at 2006.10.10 02:19 | 編集
ケーキ 作ってますけど 私ね 実はコレステロールが少し
高くてお医者に食べ過ぎないように て言われているんですよ。

でも味みしなくてはね~と言う事で ちょこちょこ食べてしまいます。

バイトの j ちゃん コンカフェ(コーヒーに生クリームたっぷり)に
ケーキ 
休憩の時に皆好きに食べるんですが・・・
デイエットしなくては ヨガのテープも買ったしと準備は出来ている
らしいですが 目の前にあるとね~ついついらしいです^^

宝物 て 思える気持ちが 宝なんですね。
何時までも持っててほしいな~
Posted by setukosan at 2006.10.10 02:39 | 編集
保育園に行き出して色んなものに興味を持ってきましたよ。
お兄ちゃん達のする事じっと見てるんでしょうね。

今は昆虫が好きみたいで図鑑を開いては名前をいってます。
この間もバッタ と いなご 違いを教えてくれました。^^

お待たせ致しました。
コーヒーとケーキお持ち致しました。
秋の夜長 お二人でビデオ見ながらごゆっくり どうぞ!
Posted by setukosan at 2006.10.10 02:48 | 編集
おはようございます^^
大事なものいれ。。いろんな宝物が、増えていくのですね。
どんぐりやなんでもない石も。。♪私ものぞいて見たくなりました。

美味しいチョコレートケーキ。。☆コーヒーと、のんびりした時間。
私もいつか うかがいたいなあ♪
Posted by sabo at 2006.10.10 07:25 | 編集
はじめまして^--^*
履歴の足跡から遊びにきました。
子供の宝物って 大人からみれば 想像のつかないものが
宝物だったりしますよね。。子供の頃の感じる想いは
大人になったら決して感じることの出来ない事もありますよね^^

3種がブレンドされた大人のチョコ。その飾りのないシンプルさが
また素敵です。食べてみたいなぁ~(*^▽^*)ェ
またお邪魔いたします^-^

Posted by aya at 2006.10.10 21:23 | 編集
ケンちゃんの宝箱、覗いてみたいな!
きっと夢も一杯詰まっているだろうな~~
私も子供達が拾ってきて大事にしていた石ころ
今、睡蓮鉢にいれています。
もう20数年前の石なのについ昨日のように思い出しました。
お墓も幾つか作りました。
時代は変わっても子供はあの頃と変らなく育つていくのですね。

チョコケーキは見なかった事にしましょ……あ~あ~……
Posted by すず at 2006.10.10 22:51 | 編集
はじめまして^^
昨日はようこそおいでくださいました。そして暖かなコメントまで頂き本当にうれしく思います
ここのブログもとっても暖かいですねぇ
またこさせていただきます^^ありがとうございました
Posted by あんっこ at 2006.10.11 01:15 | 編集
ほんとに大人には何でもないものが大切な宝物なんですね。
大きくなっても形が見えない宝物 いっぱい出来るようになれば
いいなあって思います。

チョコレートケーキと ブランデー& ワイン の コラボ いいですね~
いつか来てくださいね まってま~す^^
Posted by setukosan at 2006.10.11 09:54 | 編集
ayaさん いらっしゃいませ。

子供達が自然の中で遊べるところが少なくなりましたね。
色んな体験の中で大切な事覚えてくれるといいなぁと思います。

甘くないケーキどれですか?
時々聞かれるんですが・・・ム~ン 無理で~す^^
Posted by setukosan at 2006.10.11 10:11 | 編集
おはようございます。

子供さん達が拾ってきた石を水盤に・・・すずさんの優しさが
伝わってきます。
何時の時代も 子供は変わらなく純真なんですね。i-235
あら~少しタイミングが悪かったかしら^^
でも”フラ”の後は体力保持にも甘いものがいいのでは
Posted by setukosan at 2006.10.11 10:21 | 編集
来ていただいて有難うございます。

いいお話を聞かせてもらい感動しました。

二人の孫が楽しいお話や発見を教えてくれます。
私の元気の素 ビタミン剤なんですよ^^
またおじゃましますね。ワンコちゃんも見たいしね。
Posted by setukosan at 2006.10.11 10:31 | 編集
うわ~setukosanってば目の毒ですよぅ…
無類のチョコ好きなんです~私(苦笑)
宝物の箱を大事そうに抱えているケンちゃんのお顔が
思い浮かぶようです♪
何でもないものを、一緒に『宝物』と思ってくれる
ママさんやsetukosanがいるケンちゃんは幸せですね~

先日、京都旅行の際に比叡山に登りました(車で、ですが…)
車中から琵琶湖がきれいに見えましたよ!
Posted by chibi at 2006.10.11 12:48 | 編集
なんてかわいいんでしょうね~。
子どもたちが幼かった頃、そういうことがありましたっけ・・
机の引き出しからカナヘビが出てきた時は腰を抜かしました。
親の威厳が消えた日です。(;^_^A
それでも、凛として「外に逃がしないさい!」と震えながら言った記憶が甦ってきました。ww
チョコレートケーキ、美味しそうですね。
落ち葉の季節にお茶を飲みながら。。そんなケーキを食べたい==!
Posted by sion at 2006.10.12 03:02 | 編集
お久しぶりです!
土、日と用事でそちら方面へお出かけします...

必ずケーキ食べに行きますね!
Posted by yukoman at 2006.10.12 23:16 | 編集
子供の頃って宝物 沢山あったような・・・
なんでも宝物て思える純真な心 こそが 宝物なんですね。

京都旅行 満喫されましたか。^^
比叡山に登られたんですね。
下の方 観覧車の側に我が家が見えませんでしたか~v-392
Posted by setukosan at 2006.10.13 09:49 | 編集
ひや~~机からヘビですか。v-12だめですよ
本当は私も 母親も 虫嫌いなんです。
捕まえる時はビニール袋で目をつむって・・・必死なんです。
其の横で健ちゃんが捕まえるて 上手に・・・よかった~

お友達とおしゃべりしながら お茶 をされる叔母様方の
お客様 多いですよ。
夕飯の支度 大丈夫かなて おせっかいばあさんに (≧ヘ≦)
Posted by setukosan at 2006.10.13 10:01 | 編集
お店 開店おめでとうv-300

圭さんにも伝えておきます。
お店のお話も聞かせてください 
楽しみにしてますよ!
Posted by setukosan at 2006.10.13 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
