--.--.--



2006.10.04

ハーブがいっぱい

。。。。。。。herb。。。。。。。herb。。。。。。。herb。。。。。。。


P1020231.jpg

店先に秋の花がたくさん並んでいます。我が家のハーブたちも
ほらね こんなに可愛い花を咲かせています。
ローズマリー チャイブ イタリアンパセリ セージ ミント フェンネル ラベンダー・・・etc
真っ白の大皿に盛り合わせてみました。 




P1020244.jpg

ほのかに香るハーブ   癒しのアラカルトをどうぞお召し上がりください。


P1020248.jpg

あらあらキキちゃん お洒落な事 ワインでもお持ちしましょうかネ~

。。。。。。。・・・・・・・。。。。。。。

P1020222.jpg


いつもハーブの事いろいろ教えてくださるアンジェリカさんがコメント下さった様に
ドライフラワーにしてみました。

P1020214.jpg

オレガノ ケントビューティー の リース 

スプレーギク を一つ添えて なんとも愛らしいでしょ
とっても 可愛いんです うれしくなっちゃいました。



この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/105-a74e255e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらまで香りが漂ってきそうです。
たくさんのハーブを植えてらっしゃるんですね。
花が咲くとまた綺麗・・
こんな風に、アレンジすると一層素敵ですね~・・

お皿にホークとナイフが添えてあって、このハーブだけでもお料理になりそうなくらいですよ~
素敵な写真を一杯見せていただきました。^^
Posted by sion at 2006.10.04 13:40 | 編集
setukosan。こんにちわぁ。
ハーブって本当にいいですよね~。
私も今年初めて植えたんですけど
成長も楽しめるし。
香りも楽しめるし。
食べる事も出来るなんて。
本当にしあわせですよね☆
お料理寸前に庭に出て摘んで使えるのが
とっても止み付きになるそうです^^
あー。こんな幸せ何でもっと早く気がつかなかったんだろう。
って思いました。ウフフ。
Posted by himekichi at 2006.10.04 17:34 | 編集
素敵なハーブの使い方ですね。おしゃれです。
我が家は狭いので何種類もは植えられませんが、花の綺麗なのに釣られて何種か有ります。でも花をめでるだけで料理に使ったことありません。おしゃれな料理が出来なくて・・・・(*^.^*)エヘッ
Posted by すず at 2006.10.04 22:27 | 編集
すてきですね~。
こんなにたくさん、元気で咲いて・・・やっぱりsetukosanさんの愛情ですね。
来年はがんばろう!
オレガノ、ドライになるんですね。
うちのは、べつな意味でドライになってしまいました。(枯れた・・・)
好きなんですけど、なかなかうまくいきません。ふー。
Posted by 白あずき at 2006.10.04 22:43 | 編集
ハーブ、とってもきれい。。!
お皿にのせると。。また違った感じで
おいしそうにも見えて不思議。。^^

また、秋になり、ハーブのお花も咲き始める季節になりましたね。
楚々としたお花。。
派手ではないのに、色んな役に立つハーブは
暮らしに。。豊かな気持ちをくれるような気がします^^
オレガノも、こんな素敵な色になるのですね~♪いいなー^^

Posted by sabo at 2006.10.05 08:20 | 編集
色んな使い道のあるハーブなんですね。
私はまだまだ分かりませんがi-230
水遣りしているといい香りがするのが好きなんですよ^^
Posted by setukosan at 2006.10.05 08:50 | 編集
食べてよし 香りよし 見てよし 本当に100点満点の花ですね。
何でもない素材でも少しハーブを使うだけで
レストランの料理みたいに見えるのがいいですね~i-235
Posted by setukosan at 2006.10.05 08:57 | 編集
先日ホームセンターに行くとまだ知らないハーブがいっぱい
並んでいましたよ。
3つ程・・・買っちゃいました(ノ_・。)
使うのはバジル ミント ローズマリー くらいなのにi-238
Posted by setukosan at 2006.10.05 09:02 | 編集
緑が少なくなる季節に頑張ってくれるのが好きです。
丈夫で元気なハーブばかりで親孝行なんでよ。i-236

オレガノ 枯れちゃいましたか 残念ですね。
でもね このハーブ 以外と気難しいみたいですよ。
Posted by setukosan at 2006.10.05 09:09 | 編集
いつぱい役に立つハーブ 上手く使えないのが可哀想です。i-241
いい香りで何時も癒してくれるのに・・・
Posted by setukosan at 2006.10.05 09:17 | 編集
わあ!素敵ですね。
ハーブって、こんなに綺麗な花たちが咲くのですね・
めっぽう、食べることばかり考えてました。
こんなふうに飾ると綺麗ですね~
わたしも、来年はこんな風にハーブを植えよう!
Posted by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006.10.05 10:56 | 編集
凄いデスね~。
ハーブってこんな観賞のやり方も有るんだ!とウットリデス。
食べる事しか考えてない、食いしん坊の私です。(*^^)v
どれもこれも可愛いですね~。
それに加え、setukosanのセンスの良さが光っています。
見習いたいな~☆
Posted by いのりん at 2006.10.05 16:06 | 編集
深呼吸しちゃいました~
癒やされます。
それに・・・真っ白な大皿に合わせて・・なんておしゃれなんでしょう~

setukosanセンスいいわ~v-10
こんな風にハーブを楽しみたいです。
あら?キキちゃんも?
そうよね~^^キキちゃん^^
Posted by 南天 at 2006.10.05 20:15 | 編集
ナイフとフォークが添えられてあるところが、いいですね~
私もイタリアンレストランをしていた頃、育てているハーブでお客様とのコミュニケーションをとってきましたが、「癒しのアラカルト」この言葉、メニューに入れたかったなぁ・・・さし芽のできるハーブの小枝をプレゼントしておりましたが、今でもお客様のお宅であの頃のハーブが育っていれば嬉しいなぁ~とふとそんなことが頭をよぎりました。
キキちゃんもハーブに興味がおありのようですね(^^)
Posted by まゆみ at 2006.10.06 22:53 | 編集
あぁ、朝からなんて幸せなんでしょう♪
大好きなハーブがてんこもりの「癒しのアラカルト」
ごちそうさまでした(^o^)
お陰で、昨日の疲れも吹っ飛び、
今日の店番(植木祭り開催中なんです)も、頑張れますわ。
ありがとうございます♪
流石setukosan、オレガノケントビューティを
さっそくドライフラワーにされたのですね。何気なくてとってもE~感じ。
ご紹介もいただいて、感謝と笑顔のよい朝でしたi-176
さて、幸せ気分になったところで、そろそろ店番に出かけてきま~す!
Posted by アンジェリカ at 2006.10.07 08:51 | 編集
ハーブってみんな花が咲くのかな 分からないけどi-182
ちょっとあると便利ですよね。
それでも種類の多いのにびっくりしてます。
Posted by setukosan at 2006.10.07 16:18 | 編集
鉢植えばかりなんですが 結構元気に育っています。
水遣りの時ぷ~と香る匂いで今日も元気を貰えそうです。
Posted by setukosan at 2006.10.07 16:26 | 編集
沢山摘んであちこちに生けました。
こんな風に飾るのもいいでしょ
実はハーブを上手く使いこなせなくてi-230
Posted by setukosan at 2006.10.07 16:33 | 編集
ハーブを少し添えるだけでとってもお洒落な料理に変身
まるで魔術師みたいi-185
Posted by setukosan at 2006.10.07 16:39 | 編集
お忙しい 植木まつり なんですね。
また沢山の方との良い出会いがありますね。
もうすっかり植木屋さんのおかみさんになられたんじゃないかな。
義母さんも心強いことでしょう
お疲れ 出ませんように。

お陰さまでオレガノかわいくドライになりました。v-218
Posted by setukosan at 2006.10.07 16:47 | 編集
はじめまして!!
おいしそうなふかし芋に誘われてきました。ハーブの生け方も素敵生活も素敵時間を忘れていっきに読ませていただきました。幸せいっぱいのブログ私までおすそわけいただいたような気分です。
Posted by ハーブ大好き at 2006.10.12 17:57 | 編集
ありがとうございます。

いも たこ なんきん だすきで~す。
栗もスーパーで見かける様になり 又美味しいもの増えました。
ほんとに味覚の秋 でもネ 食べ過ぎに注意ですi-229
Posted by setukosan at 2006.10.13 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
