--.--.--



2006.09.23

いっぱい の 秋

。。。久しぶりの更新です。。。

自転車で5分ほどの所にある海水浴場も今は人気もなく
時折犬の散歩や、ジョギングの人達が通り過ぎるくらいで
浜辺に寄せる波の音が心を癒してくれます。

今はもう秋 誰も居ない海~なんて・・・ちょっと感傷的になったりしてネ
実は主人に始めて会ったのが18歳の夏 日本海の海だったんです
いや~ 遠~~い昔の事やけど・・・この話は又何時か。。。

やってきましたね^^食欲の秋 1週間に何回か食卓に
あらま~又お会いしましたねぇ なんて秋刀魚も美味しいし

そうそう秋刀魚と言えば私は今まで内臓を食べるなんて知らなかったんですよ。
綺麗に洗って焼いてました。
どちらにしても魚の皮や血合いは食べられないんです。

主人の食べた後のお皿は綺麗で私とは大違い
でもお魚は大好きなんですよ。何でしょうね、これって・・・

今日の新聞に まったけ が店頭に出ている写真が載ってましたが
100グラム1万円ですって 秋の香りとは言え高いな~
今年はどうかな?国産品 食べられるかな・・・

。。。。。。。。。。。。
小さな花が沢山咲いています
P1010900.jpg
もう3年も毎年咲いてくれるものも

P1010904.jpg


赤 黄色 ピンクなど
ポーチュラカ。。。花びらが八重でコロンとあめ玉の様で可愛らしい
P1010901.jpg


元気に花を咲かせてくれるマリーゴールド
花色も沢山増えましたね
オレンジ 黄色 こんな綺麗なオレンジかな?朱色と言うのかな

P1010988.jpg

ステラ コスモブルー

P1010863.jpg

この小さなピンクの花はバーベナだったかな?

P1010868.jpg

そしてこの黄色の花は・・・・・

P1010857.jpg

おしとやかな 紫色のはなを咲かせているのは
ハーブ。。。オレガノ

P1010864.jpg

うす紫の花 ティアスシアダンサー・・・難しい~

P1010922.jpg

これは今わがやに秋の香り運んでくれるモクセイ。。。四季咲き

P1020038.jpg

葉っぱの形が面白い オキザリス

P1010918.jpg


キキョウをガラスのおつまに入れにちょこっと 入れてみました。
涼しげでしょう^^
 P1010981.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。敬老の日に孫からのプレゼント。。。。。。。。。。。
あーちゃんの解説付きで~す

P1020035.jpg


P1020036.jpg

~~~~~~~~。。。。。。。。。~~~~~~~~~~~。。。。。。。。。。。。

******  (バナナタルト ブリュレ)  *******

今 店の人気者 売れっ子です
パートシュクレのタルト台にフランジパーヌを絞り込んで焼いた上に
バナナとチョコ クレームブリュレを乗せキャラメリゼしたもの

焦がした砂糖んのほろ苦さと、こくのある濃厚なクリーム
さくさくタルト そしてやさしくバナナとチョコが包み込んで・・・
さあ どうぞ お召し上がりください。



P1020080.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/102-43d508ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪色んなお花を見せて頂きありがとうございます。
お店の売れっ子のバナナタルト ブリュレ・・美味しそう[絵文字:v-274我が家から近い場所だったら訪れて食べてみたいですねv-271
Posted by でこぽん at 2006.09.23 11:57 | 編集
ちょうど甘いケーキのようなものが食べたいと思っていました。
はあ~~なんておいしそうv-10

ようやく暑さが一段落して、お花たちがもうひと花咲かせてくれていますね。
それにしてもたくさんのお花が、どの子も見て見てと言っているよう・・・setukosanのお手入れの良さがうかがえます。

18才の時、海でv-238・・のお話^^
楽しみにしておりますね
Posted by 南天 at 2006.09.23 22:01 | 編集
秋のお花を存分に楽しませていただき、いい気分♪どうも有難うございました。
数あるオレガノの種類の中で、こちらのはケントビューティーでしょうか。
ドライフラワーにしても美しいですよね。
ken画伯の絵も芸術の秋にふさわしく、あーちゃんの解説とともに
見入っておりました。
ken画伯のお母さん、素敵な方ですね♪
で、最後に味覚の秋を堪能。
お言葉に甘えて、いただきまーす!って、ほんとに食べたーい。
罪なお写真ですわ・・・
Posted by アンジェリカ at 2006.09.23 22:31 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
もうすっかり秋ですね~。
実は私も主人と付き合うきっかけは海でした^^
健画伯さすがですね~^^
よく見ていますね♪
しかもお母さんのコメント凄いです。
我家もお庭にお花植えたいなぁ~。っと思っていますが
なかなかデス^^;
Posted by himekichi at 2006.09.23 22:57 | 編集
画伯の絵、いいですね~
この年齢の子が描く絵好きです♪
顔から手足が直接生えて?いて
頭から毛が突っ立って生えてるんですよね~
あ~もうかわいいです!

setukosan、皮と血合いお嫌いですか?
私はそれが、好きなんです(*´・ω・`)ノ
父も弟もそこを残すので、いつももらって食べてます(笑)
Posted by chibi at 2006.09.24 00:36 | 編集
久しぶりの更新で沢山の話題
おしゃべりしたかった想いがあふれていますよ。
秋といえば秋刀魚
秋刀魚通には焼いたあのハラ側のほろ苦さ、たまりませんね。
カボスをジュ~と絞って……
マツタケはパス!エリンギ、しいたけでい・い・の・
お花
夏の花もまだぼちぼち、秋の花は今からと変わり目ですね。
それでも咲くだけ咲かせてやりたいですね。夏の花も
18歳の夏の恋……聞きたいなぁ~
孫ちゃんのプレゼント
いいなぁ~こんな絵貰ったらもう~メロメロだ~
バナナタルト ブリュレ
食べたい!きっとあんな味なのかな…こんな味かな…
お近くだったら跳んで生きたい
この焦げ目加減が何ともいい感じ
ちょっと長いおしゃべりになりました…お疲れ様(*^.^*)

Posted by すず at 2006.09.24 07:48 | 編集
いろとりどりのお花に とっても癒されました^^
そして、バナナタルト おいしそ~♪
バナナとチョコって とっても合いますものねー☆
う~、食べたい♪
Posted by ますっち at 2006.09.24 08:37 | 編集
おはようございます。
本当にお近くだったらぜひ食べに来てほしいのに^^
でもネ・・・カロリー高いかもi-241
Posted by setukosan at 2006.09.24 09:28 | 編集
気持ちのいい朝です。
今 朝シャン・シャワーをしたから かな^^
ケーキの宅配致しましょうかネ~

花は鉢植えなので水遣りに一苦労 水くれ~~て声が・・・

そもそもの馴れ初めは。。。。フフッ
Posted by setukosan at 2006.09.24 09:37 | 編集
悲しいかな・・・トホホ 種類は分かりませ~ん
もしケントビューティーなら嬉しいのに
でもチャレンジしてみますね。ありがとうがさいま~す。

健のあーちゃん 味のある文字を書くでしょう
結婚前に河原町のソニープラザに居てプライスカードなどは全部
あーちゃんが書いていたんですよ。(ちょっと,自慢)

これから秋のケーキ新商品がでてきますよ。
又 ご試食をi-236
Posted by setukosan at 2006.09.24 09:49 | 編集
himekichさんも 出会いは海からなんですね^^
いや~一緒だわぁ なんか嬉しくなっちゃった。
私の場合はネ・・・

小さな花 愛らしくて大好きなんですよ。
この他にも何種類か ついつい買ってしまってi-181
Posted by setukosan at 2006.09.24 09:56 | 編集
おはようございま~す。

子供の絵 可愛いでしょ。いつの間にかちゃんとみてるんですね。
今回はクツを履かしてくれました。^^

これからお魚食べるとき皮と血合いを捨てる時に
chibi さんを思い出してゴメンネと一言
言わなくてはi-235
Posted by setukosan at 2006.09.24 10:04 | 編集
おはようございます。
そうなんですよv-510なかなか更新出来なくてネ
訪問もしたかったんだけど・・・
まったけ やっぱりあきらめモードになりそうだわ しめじ エリンギ
でいきますかi-236

ホームセンターが向かいにあるのでつい買ってしまうんですよ。
それで何を買いに来たの て 感じで本題は・・・オットット
てな具合になってますよi-240
Posted by setukosan at 2006.09.24 10:18 | 編集
これから秋の花が沢山でてきますね。
又増えそうですよ。^^

ケーキはカロリー高いし でも食べたいし・・・
”甘くないのはどれですか?”なんて聞かれるお客さんも。。。
これは難しい質問で~すv-393
Posted by setukosan at 2006.09.24 10:28 | 編集
わぁ!食べたいです~ブリュレー!!
美味しそう、美味しそう!!

お花も色とりどり、種類もたくさんあって癒されますね・・・
夏の暑い時期を過ぎて、元気よく綺麗な花を咲かせてくれている今の季節・・・
ちょっと物悲しくなる時もありますが、大好きです・・・
食べ物も美味しいですしね・・・

お孫さんの絵・・・かわいぃ~!!
Posted by at 2006.09.24 12:41 | 編集
輪さんいらっしゃいませ。
ケーキと紅茶でほっと一息癒しの時間ほしい時
ありますよね。
お届け出来ないのが残念です。i-269i-236

小さな花 可憐で大好きなんです。
それに土いじりしているとストレス解消にもなるみたい
こんな時間が好きi-185
Posted by setukosan at 2006.09.25 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
