--.--.--



2006.09.13

うちの 孫たち

。。。。。。。うちの孫たち。。。。。。。。

P1010752.jpg

。。。長男の子供。。。1月3日生まれの3さい

産院の先生がお正月3が日だけはやめてなって 冗談言って笑っておられた
ところがバッチリ と 20日も早く 

踊るのが大好きなひょうきん者 保育園では癒しの健ちゃんと言われているらしい。

少し世の中のルール分かってきた
エレベーターの中で髪の毛が無い人を見てしまった
母親は言うなよ 言うなよ と心の中で願っていた
7階について降りた瞬間・・・・・
”ねえねえっ!!!あーちゃん 今の人 頭に毛がなかったなーつるっぱげやな~

そうだよ 人の欠陥は言ってはだめなんだよ

P1010675.jpg

。。。次男の子供。。。3月30日生まれの2さい

生まれる前からクラシックを聞いていた 情緒豊かな女の子に
何時かは親の願いが叶うかな・・・

活発できかんぼぅ 寝ころがって実力行使
保育園では男の子とおもちゃの取り合いで噛まれる事も

それでもやっぱり 女の子
お化粧には興味が 自分で口紅を ドラキュラになって ニコッ???
そして おばあちゃ~ん・・・甘え上手 お主やるなー^^

P1010652.jpg

こんな孫達がこの間同じ日に 高熱を
1日で熱は下がったものの 季節の変わり目子供達にも夏の疲れが

もうすぐ 秋の運動会 楽しみにしてるよ

P1010884.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/101-fb27bd4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どんより曇った空を眺めながら、捗らない仕事の手を休め
こちらのブログをクリックしたら、天使達の姿を発見!
思わずニッコリv-290です。
温かく見守ってられるsetukosanのお心も伝わって、
さっきまで煮詰まっていた気持ちがウソのように
優しい気持ちになりました。どうもありがとうございました♪
さぁ、心機一転で午後もがんばろー!と思ったのですが
美味しそうなブドウの絵を見たら、食べたくなって・・・
先にブドウ買いに行こうかしらi-237
Posted by アンジェリカ at 2006.09.13 13:25 | 編集
お孫さんたち、その後は大丈夫ですか?
夏バテは夏ではなく、秋にでてくるそうですからお大事に。

涼しくなってきたので我が家のももも、
私の足元で寝るようになってきました(*^-^)
猫と寝る幸せな季節到来で嬉しい限りです♪
Posted by chibi at 2006.09.13 14:51 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
今日はめっきり涼しくって。
明日はまた気温が8度もあがるとか・・・。
そんな中体調管理はたいへんだなぁ。って思っています。
熱を出すのも無理ありませんよね。
その後は大丈夫なのかな?
絵手紙すっかり自分の物にされてて。
本当に素敵だなぁ。って思います^^
私も天気になったらブドウ買いに行ってきま~す♪
Posted by himekichi at 2006.09.13 22:58 | 編集
こんな可愛い孫ちゃんが手の届く距離におられてお幸せですね。
同時に熱発ですか、季節の変わり目は心配ですね。

絵手紙にも
おばあちゃんの心が表れていてつい微笑んでしまいます。
Posted by すず at 2006.09.14 00:17 | 編集
かわいいですね~、お孫さん。
それにしてもどきっとすること平気で言っちゃう。
それがこの年齢の子供ですよね(^o^)
うちの2才のまご、男の子なのに車にほとんど興味がなく
私の家で見つけた鏡とファンデーションのスポンジで
お化粧する真似して大喜び!これって大丈夫でしょうか・・・
高熱が出たとのこと、気を付けて下さいね。運動会も楽しみですね。
そしてsetukoさんの絵手紙、いつ見てもいいな~
そっか、説子さんって漢字だったのですね。
Posted by まゆみ at 2006.09.14 17:51 | 編集
すくすくと育っておられる様子が手にとるように伝わってきます。
それぞれ個性を発揮してぐんぐん大きくなって^^
成長が楽しみですね。

その後体調のほうはいかがですか?
子供は熱を出して大きくなっていくもの・・とはいうものの心配でしたね。
気温の差が一日の中でも大きくなっていますものね。
気をつけてあげてくださいませ^^

setukosan!素敵な絵手紙ですね~
ぶどうの粒も色も、添えられた言葉も・・・
想像しましたよ・・・ぶどうの実をつまむ小さな小さな指を。
その小さな指で大きな夢もいっぱいつかんでね
Posted by 南天 at 2006.09.14 21:32 | 編集
お孫さんたち、すくすくと育っていますね。
ウチも、先日4歳の次男が。。。
ふくよかな?オバちゃんを見上げて一言!
「デカッ!!」って言いました。
言うなよ~~って母の願いもむなしく。。
多分聞こえてたと。。。思う。
子供って正直って言うか、時々冷や汗ものです。
Posted by いのりん at 2006.09.15 15:34 | 編集
本当に こども っていいですね。
私も仕事の疲れが吹っ飛んでしまいますよ。
ハラハラ させられる事もありますが^^
Posted by setukosan at 2006.09.16 09:47 | 編集
暑かったのが嘘のような肌寒い日になりました。
からだの調子狂っちゃいますね。
さすが彼らは若いですね。1日で熱が下がってしまいました。

キキも気が付いたら いつの間にか私の布団の横でねています。
Posted by setukosan at 2006.09.16 09:52 | 編集
今日は朝から雨が降ってます。
台風の影響かしら 
雨が続くと洗濯が乾かなくて困ります。
ハーブ達は生き生きしてますけどね^^
Posted by setukosan at 2006.09.16 09:59 | 編集
保育園に行き出してから毎日来ていたのが少し間が
開く様になりましたが 顔見ると嬉しくなります。

絵手紙も自分なりに描いています。
何時か上達出来る様にと・・・
Posted by setukosan at 2006.09.16 10:08 | 編集
まゆみさんの処にも同じ2歳の”おまご”^^さんが居られるんでしたね。
おばあちゃんの年齢は すっごく 違うけどネ

何時も、若々しいまゆみさんも
”おまご”さんの前ではしっかりおばあちゃんしてられるんでしょうね・・・(*^-^)
Posted by setukosan at 2006.09.16 10:16 | 編集
ありがとうございます。
小さい子の高熱はやはり心配になります。
お陰で朝には普段どうり元気もりもりでした。

南天さんのおっしゃるように 大きな夢 いつぱいつかんで欲しいな
Posted by setukosan at 2006.09.16 10:22 | 編集
いのりんさんの次男ちゃんも一緒ですか
”デカッ!!!”
いやはや びっくりですね。
でも子供は正直ですから^^嘘はいけません(⌒▽⌒)

Posted by setukosan at 2006.09.16 10:27 | 編集
setukosan、お孫さんの可愛い写真を見ながら、自然に笑みがこぼれます。
素直に、すくすくと成長されている様子が伺えますね。

いくらかしのぎやすくなった季節、子どもも夏の疲れが出るのですね。
でも、すぐに熱が下がってよかった。

そう言えば、運動会の季節ですね。
わが孫も10月半ばにあるとか・・w
Posted by sion at 2006.09.18 21:34 | 編集
このところ季節の変わり目で風邪をひきやすいですね
とくに、小さい子は。
でもまあ、かぜをひきながら強くなるんですって

いま、わが家の孫(2歳と6歳)も鼻水がではじめています
運動会も近いし、早く直してやらなくっちゃ・・・
Posted by ふたばこ at 2006.09.18 22:40 | 編集
今日は爽やかな気持ちのいい日です。
窓からの風も肌寒く感じられます。
孫達も運動会で何をするのでしょう?
楽しみです^^。
Posted by setukosan at 2006.09.20 16:40 | 編集
ふたばこさんも、おばあちゃん だったんですね。
お二人のお孫さんお鼻ぐずぐずですか。
ひどくならない様に・・・
運動会が近いんですものね。
Posted by setukosan at 2006.09.20 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
