--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.08

うっかり

朝方 窓から入る風が肌寒く感じるようになってきましたね。

今まで窓際の机の上で大の字になって寝ていたキキも
いつの間にか私の枕の横で可愛い寝息をたてています。

P1010393.jpg

。。。。。。。:::::::。。。。。。。::::::::。。。。。。。。。

最近ね
時々仕事をしていて何かを取りに冷蔵庫の前に来たんだけど?
さて何を取りに来たんだったかな?????
思い出せなくて戻ってみて あっそうだ!なんて

これって すこし危ないかも いや~やばいなぁ 

そんな時にね
やっちゃったんですよ  落し物 
近所の衣料品屋さんで買い物した時 袋に入れたつもりの財布が無い
少し買いだめしていたので2日程財布を出す事がなかって
気が付いたのが遅く店にも連絡したんだけど無く
警察にも届いていなかったんです。 

キャッシュカードもすぐに止めたんですが
運転免許証も入っていたのが困りものでした

そんな時 ふと 無くなった義母の事を思い出して ゾクッ
認知症になる前に良く財布が無い 通帳が無い・・・
皆で探すと絨毯の下 吊り棚の中 鍋の中???
。。。。もしかして 私も。。。。ドッキ 

出てきてほしいやら 出てこないでほしいやら・・・
。。。よかった~ 変なところからもでないで
と言う分けで再発行
何回も同じ事を書き 何枚も写真を撮り
やっといただきました 優良運転のゴールド

あのね^^
昔取った免許は自動2輪が乗れるんですよ 
試験もしないで( 750CCなんて載れる分けないけど)

ね! 思いません
免許の写真て指名手配みたいでしょ 一度笑ったのをと思って
自動カメラの箱の中で迷ったんだけど 何時も通りすましてパチリ

免許証センターに行って窓口で写真と本人を見比べる為に何度も
目が写真と私の顔を行ったり来たり(笑)
もし笑った写真だったら其のつど相手を見てニコッ
よかった~ ホッツ (⌒▽⌒)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kenrin.blog45.fc2.com/tb.php/100-7809d352
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
setukosan、落し物大変だったですね~。
私も財布の中に、免許書やらカードやら・・・
ひとまとめに持ち歩くタイプなので、紛失したら大騒ぎになっちゃう。

もうずいぶん昔の話ですが、スーパーのレジを済ませ
買い物カゴから、ビニールの袋に商品を入れていたとき
ついつい、うっかり財布をバッグにしまわずに手元に置いて
袋詰めしていたんです。
その日に限って、沢山買い物して、さて帰ろうか・・・と
荷物を持ったら・・・財布が無い!
夕方のスーパー、混雑していて人の往来が激しく
気がつかないうちに、持って行かれちゃったんですね・・・。
私の財布。
それから、もう大騒ぎ。
運の悪いことに、その日は給料日・・・お金下ろして来たばかり。
自業自得とはいえ・・・悲しかったです。
Posted by らむね。 at 2006.09.08 01:27 | 編集
おはようございます。キキちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね。
最近私も忘れっぽくて、危ないです(^^;)
お財布やっぱり見つからないのでしょうか?
免許証の写真って、未だかつて気に入った写真が撮れたことないですね。
ほんと指名手配の写真みたいですよね。にっこり笑った顔で撮りたいものです(*^_^*)
setukoさん、お疲れ様でした~
私も落とし物しないように気をつけなくちゃ!

Posted by まゆみ at 2006.09.08 07:22 | 編集
こんにちは!。
クリックしたらキキちゃんの姿が……うれしくなりました。
今年は秋が突然訪れたと思ったらこのところぐずついたお天気で
昼間は蒸し暑いです……

忘れ物、なくし物
ちょいちょいです。余り多いので何時も回りのも者にばれないように黙って探し回ります。大抵思った場所と違うところから出てきます。
ちょっとここに入れといて……入れたこと忘れる……あぁあ~です。
その時は反省するのですが……

お財布大変でしたね。
勿論私にも経験ありですよ。後の再発行が大変ですよね。
車の免許証、
私もs,42に取得ですから古いですね(^_^)ニコニコ
勿論、優良運転のゴールド で~す。

写真は
免許証も、パスポートも何故だかコチコチの写真です(*^.^*)

Posted by すず at 2006.09.08 15:45 | 編集
私も忘れ物はしゅっちゅうで、最近人の名前も出てこなくなってショックです。
商売屋で育ったので、人の名前と顔を覚えるのは得意だったのに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お財布がなくなってしまい、大変でしたね・・・。
私も全部一緒に入っているので、なくしたらアウトです。
でも、いろいろ煩わしい事を一気にかたづけられて、
今回撮られた写真は若返っておられたのではないかしら?

キキちゃんの丸くなった寝姿^^
癒やされるな~
でも。。。ちょっとつついてみたくもなる・・・チョンチョン

Posted by 南天 at 2006.09.08 22:35 | 編集
ヒャー大変でしたね。
免許証の更新までとはお疲れ様でした。
何をさがしに来たのか?しょっちゅうです。
もう一度もとの場所に戻って・・・。

実は私も今日COOP特製のトイレットペーパーを買って
野菜等買って、自転車で暑い中帰って来たら、「無い!!」
ペーパーを忘れてきました。大慌てで戻ると忘れた場所に
有りました。その間5分ほどですが、初めての経験と衰えを認めざるを得ない自分に、大汗掻いてしまいました。
以後気をつける戒めにしなくては(無理かな~)・・・。

キキちゃんお利口ですね。我が家にも昨年まで猫がいました。
娘が飼ってたのですが、やはりご飯を上げてたよしみでしょうか?
いつの間にか、私の横で寝るように、朝にはシッカリ私の枕を
占領してました。ちゃんと本人用も用意してあげてるのにですよ。
私の猫嫌いを直してくれた恩人(猫)でした。今頃は天国で
先に逝ったお父さん(主人)と仲良くしてるでしょう。
キキちゃんを見て「一緒やわ」って懐かしくなりました。
Posted by osekih at 2006.09.09 00:31 | 編集
警察に届けたとき、
K「で、いくらはいってたの?」
私「うーん・・・・・?」
K「で、カードは何が入ってたの?」
私「○○銀行と・・・、あとは忘れました・・・」
なんてボケ状態が起きかねなくてコワイです。
自分んちの電話番号も覚えてないし・・・
Posted by 白あずき at 2006.09.09 01:00 | 編集
お気持ちが、どっとお疲れになったことと思います。
無い!とわかった時の、あの生きた心地のしない感じ
私にも覚えが。。。
時間がたっても、どうかよい方が届けて下さいますように。
ところで、証明写真。私もこれはバッチリ!なんてこと、一度もありません。
先月も、ある試験の受験申込書に写真が必要だったので
自動カメラの箱の中で、笑ってみたり、すましてみたりしている間に
そんな自分の姿がおかしくて、変な含み笑いをした瞬間パチリ!
結果、試験を真面目に受ける人には見えない顔に・・・
Posted by アンジェリカ at 2006.09.09 08:11 | 編集
こんにちは、私も忘れ物よーく有りますよ、
ここに何しに来たのかと?
キキちゃんの寝ている姿が可愛いですね、
我が家にも4日前からお隣の猫ちゃんが泊に来るように
なりましたよ・・♪
Posted by でこぽん at 2006.09.09 11:56 | 編集
setukosan。こんばんわぁ。
ホントすっかり秋っぽくなりましたねぇ~。
きっとまたすぐに冬になってしまうのでしょうね。
時が経つのは本当に早いです。
免許やカード・・・・大変でしたね。
ケド大きな事故には繋がっていないようなので。
とりあえずよかったですね。
私も特に子供を産んでから子供に気をとられているのか?
うっかりが多くなりました。きをつけなきゃなぁ。っと思いました。
Posted by himekichi at 2006.09.10 01:09 | 編集
久しぶりに覗かせていただいたら・・・大変でしたね・・・
さあっと血の気が・・ひいたのではないかと。
大丈夫でしょうか?
免許書、カード類手続きが大変だったことと思います。
元気出してくださいね・・・

こちらはキキちゃんの姿に和ましてもらいました。
ありがとうございます・・
Posted by at 2006.09.10 11:16 | 編集
setukosan、大変でしたね~。
物忘れは私も得意です。汗
日常茶飯事にいろいろなことが起きます。(;^_^A アセ

setukosanの今回の紛失事件も大変だったですが
でも、その大変さも、キキちゃんのお昼寝姿を見ていたらちょっと癒されるかも・・

でも、免許証はいやですね。個人情報がいっぱいありますものね。

私も、今月が免許の書き換えなんですよ。
過去に、免許証の写真で気にいたのがなかった・・・

今回はニコッと笑ってみようかしら・・w
でも、歯が見えるといけないんでしょう?w
余り美人に撮れても、検問で免許証の提示を求められた時、
同一人物と見られなかっても困るし・・w
でも美人に写りたいな~~・・
Posted by sion at 2006.09.10 21:39 | 編集
いや~ らむねさん お給料日だったなんて くやしい~ですね。
私の場合は¥3000~くらい^^しか現金は入ってなかったんで
まあ仕方ないか・・・で済まされましたが 免許の更新の方が
高くつきました。これもなんかスッキリしない気分です。
これからはちゃんと確認しないと 反省です。

Posted by setukosan at 2006.09.11 00:16 | 編集
キキは私のマクラの半分まで占領してます。寝返りするとひげが
さわって こそばいんですよ。(くすぐったい)
落し物はじめてなんですよね。
でもね とんでもない所から出てきても 怖いですけどね。
Posted by setukosan at 2006.09.11 00:23 | 編集
すずさんも経験がおありなんですね^^。
黙って探す・・・フッフ 分かりますよ。
慌て者のわりには落し物の経験がないんですよね。
今回はちょっとショックでした。
現金が少ししか入って無かったので 拾つた人もショックだったでしょうね^^。
Posted by setukosan at 2006.09.11 00:31 | 編集
南天さんの様に若い方でも物忘れてあるんですね。
3つ児の魂・・・と言われる様に落ち着きがないんですよね。
こんなおばあちゃんになってもね。

写真 ほんとに一度笑ってみようかな?
今度パスポートの時に(o^-^o)
Posted by setukosan at 2006.09.11 00:37 | 編集
やはり ありますか。
何を取りに来たのかな?なんて戻ってみて思い出す事ありますよね。
思い出せる内はまだ大丈夫かな て思って安心しているんですけど

osekihさんの所のネコちゃんも同じようにマクラ占領していたんですね。
居なくなって少し寂しいですね。
今度はご主人のマクラ占領してるかも^^

Posted by setukosan at 2006.09.11 00:52 | 編集
白あずきさん それは本当にこわいですね。
まだお若いのに 
お家の電話番号 メモしてお持ちくださいませ(⌒▽⌒)
Posted by setukosan at 2006.09.11 00:57 | 編集
初めての事で慌てました。

お向かいのお医者さんに話したら
”今時の事だから出てこないでしょうね” て
前に看護婦さんが車の中から財布を盗まれカードを100万円使われ 
保険証でサラ金でお金まで借りていたそうです
おまけに1年もしてどこかの店から請求書も来たらしいですよ。
怖い世の中です。

免許証も滋賀に越してから要らないみたい
家の旦那さん 方向音痴の私の運転が信用出来ないみたいですよ
其の気持ち分かるけどね^^ 
Posted by setukosan at 2006.09.11 01:15 | 編集
こうしてお話聞くと 皆さん経験がおありみたいなんで
安心しました。
いやいや安心していてはいけないんです。
以後 気を付けないとね。

キキに追いやられて小さく遠慮してねてますよ。
お隣から泊まりにくるんですか かわいいですね~
Posted by setukosan at 2006.09.11 01:22 | 編集
うっかりさんの私は あれっどこに置いたかな?
は良くあること 目の前に在っても気が付かない事あるんです。
himekichiさんもひなちゃん連れてお買い物
くれぐれも ひなちゃん お忘れないように(^0^)
Posted by setukosan at 2006.09.11 01:27 | 編集
お久しぶりです。お忙しいのにコメント有難うございます。
たっぷり現金が入っていたらもっと落ち込んでいたでしょうね。
輪さんも気を付けてくださいね。
キキのいびきを耳元で聞きながら私は遠慮がちに寝ております。
今も私より先に寝に行きました。^^
Posted by setukosan at 2006.09.11 01:35 | 編集
sion さんも 物忘れありますか。よかった^^お仲間が居られて。
どうしてこんなに落ち着きがないのかな~
自分でも可笑しくて一人で笑う事あるんです。
歳いっても直らないみたいで 困ったものです。

そうそう! sion さん やってみて
ニッコリ写真 いけそうだったら 私もパスポート書き換えの時
笑っちゃいます・・・ゥフフ
Posted by setukosan at 2006.09.11 01:47 | 編集
あら!setsukosan、大変だったのですね。。!
とてもひとごととは思えません。。。
再発行、おつかれさまでした。
免許の写真。。これって、今、一度とったら
もっている 年数長いから 大切ですよね^^;
Posted by sabo at 2006.09.13 08:24 | 編集
うっかり は得意なんで・・・今回はちょつとショッックでした。
免許の写真沢山余ってしまって
次の時に使おうかな 5年先だけど^^
Posted by setukosan at 2006.09.13 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
