--.--.--



2008.05.27

あ~ちゃん ありがとう!おいしかったよ。


line8.gif


窓から見える田んぼの稲が少しずつ大きくなってきました。

カーテンの隙間から入ってくる風はとっても爽やか 良い季節になりました。

iconcb2[1]


pari07.jpg
2230グラムと小さく生まれた孫は5歳 保育園の年長組み スミレさん になりました。

園児の憧れの スミレさん 

ねじり鉢巻に はっぴ姿 大きな和太鼓に挑戦できるんです。
毎日少しずつ練習 運動会にはその勇ましい姿を披露します。

何事も今までとは違い何度も繰り返しあきらめないでやり通す事

来年は1年生になるんだって小さいながらも自覚が目覚めて頑張っているスミレさんたち
元気に運動場で走り回っています。

そんな毎日のある日のことです。gum2.jpg


何時もの時間にお迎えに行ったお嫁ちゃんにkago918.jpg


【あ~ちゃん って】  健が走りよってきました

【あ~ちゃん  今日のお弁当とっても美味しかったよ】

【美味しいお弁当ありがとう 残さないでたべたよ】

【あのね! たっちゃんはね2段のお弁当やけど1番やったん】

【健は 2番やったん  何でやと思う】・・・う~~んなんでなん
すると健が言ったそうです

【だって  あ~ちゃんのお弁当ほんまに美味しかったし
いっき食いするのもったいなから 健はゆっくりたべてたし2番やった】
そういって抱きついてきたそうです。

ありがとう! こんなに素直に育ってくれた孫に胸の中に熱いものがline8.gif

おばあちゃんも健ちゃんに ありがとう!
tree3.jpg


2008.05.12

5月の多肉

連休も終わり いつの間にかもう5月も半ば

辺りの田んぼでは カエルさんの合唱コンクールが始まっています。
毎年この時期 母の日が終わるまではバタバタの毎日
やっと一息 入れられるようになりました。

ly[1]


先日の夕方 洗濯物を取り入れようとベランダに出ると
ブルーの空にうっすらとお月様が 


t_P1050946.jpg


ly[1]

そして反対の方向には飛行機雲が二つ重なって
雲ひとつない空に暫らく見入っていましたよ。

t_P1050944.jpg


ly[1]


日向に出してあげた多肉さん達 寒かった冬も頑張ってくれたよね
みんなとっても元気な顔をしています
3年前に しおりんさん から頂いたものばかり

今日は少しだけ紹介しますね。

きれいに 紅葉した【夕映え】【火祭り】
とっても大きくなって3鉢にもなっています。



t_P1050993.jpg


思わず触りたくなるような赤ちゃんの産毛の様な葉
爽やかな緑色の 【ロゲルシー】  こちらも子ども達が増えましたよ。

t_P1060018.jpg

ぐんぐん伸びて・・・ちょっと伸びすぎね 【天使のしずく】さん  
もっと仲間を増やしてあげないとね  明日の休みの楽しみな仕事かな 


t_P1060013.jpg


こちらも沢山家族がふえました。 ほんのりピンク色のとっても可愛い葉
小さな子ども達がいっぱいくっ付いているのは 【プロリフェラ】

t_P1060030.jpg


ぷよぷよ ぷくぷく まあるい愛らしい子は【星美人】
綺麗に撮れたかしらね~


t_P1060277.jpg


clo43.gif

そしてね 【パルボォリバー】 3ん年目にこんな小さな花が咲きました。
長く伸びた細い支柱が折れないか心配になるほど
沢山の蕾がついています。


t_P1060268.jpg


w115.gif
これから花が咲きそうな多肉さん
どんな花が咲くのか楽しみは続きそうですよ。

ly[1]


Posted at 12:00 | [日記]植物 | COM(26) | TB(0) |
