--.--.--



2008.03.15

おじゃみ

やっと春がやってきました。

12345.jpg


今日はとってもあったかな 朝です。
花壇のチューリップやスイセンも元気に顔を出してきました。
チューリップは混合を植えたので何色が出てくるかとってもた・の・し・みflower8.gif
片付けものをしていたら小さな布の端切れが沢山 思いついて
むかし作った” おじゃみ” を作ってみました
でも
 悲しいことに出来ません
もっか練習中です 結構汗が出るくらい運動になるようで
手先も使って ボケ防止 も兼ねていいかもネw87.gif


t_P1050887.jpg

w87.gif

2008.03.04

主人の白髪

家の近くから見える山々 銀色に輝いてきれいです。
右のほうの山は (琵琶湖バレー) スキー場です
眼下に琵琶湖がひらけてロケーション抜群なんですよ

t_P1050823.jpg


il-plants7.gif




窓の外が真っ白な雪 えっ~また~~・・・今年は本当によく降りました。
お隣さんの庭の木が根元からホッキって折れてしまって
可愛そうに屋根から落ちてきた雪に耐えられなかったんでしょうね。

今日は昨夜からの雨も止み少し暖かな朝です。
春になったのを知らせるかのように 中国から黄砂がやって来ました。
あまり来てほしくない訪問者ですね。

il-plants7.gif



もうすぐ四歳になる孫が遊びに来ました。
今 彼女の口癖は・・・なんで?どうして?これの連発なんです。

【ねぇ ねぇ どうしておじいちゃんの頭は白いの】
【クリスマスになったら サンタさんになるから】
【そやけど おじいちゃん おひげが ないやん】

主人とは1歳違いなんですけどね これは家系なんでしょうか
義母も早くに真っ白でしたから

それでね まるで笑い話みたいなんですけど

まだ義母が元気だった頃に3人ででスーパーに買い物に出かけたんですね

次の日にしばらく会ってない友達から電話があり長話の後 
【そうや 昨日 お姑さんご夫婦と買い物やったん】???えっえ~

大きな勘違いですよ
それは主人 と義母さんが夫婦に見えたらしくて それなら私は だあれ!!!




t_P1050472.jpg


il-plants7.gif


t_P1050646.jpg


所々に白いものが出始めてはいるんですけどね
後ろから見れば60代には見えないかも・・・後ろから見たらの話ですよ

でも若く見られるのは ウフフッ やっぱりうれしいですよね。iti-c1.jpg






Posted at 11:54 | [日記]日記 | COM(17) | TB(0) |
