--.--.--



2007.10.18

やっとの事で

ふぅ~っ  キンモクセイのいい香りがベランダいっぱいに
窓を開け深呼吸 今日もいい天気だ・・・

ついこの間までこんな調子だったのに
今朝なんか窓を開けることも無く何かを羽織らないと寒いくらい

季節の移り変わりは早いですね
辺りはすっかり秋の気配です

それなのに・・・トッホホ 
今になってホットカーペットの上の絨毯を洗濯しましたよ

長靴を履いてお風呂場で よいしょ よいしょ て踏むんですね
これって結構疲れるんですよ

一年間使うと格好汚れているんですね
お湯の色が黒くなりましたよ

これを干すのが又大変 水切りをしてよっこらしょ と

あ~~すっとした~・・・トントン(腰を叩いている音)

20071018003725.png

よいしょっ よいしょっ がっぽがっぽ

P1050022.jpg


ねっねっ なにやってんの 面白そうジャン

P1050025.jpg

私も手伝ってあげようか・・・おっとっとこりゃだめだわ

abc.gif


P1050026.jpg

abc.gif

きれいになって ベランダに

P1050027.jpg

12.gif


羊の毛の様なふかふかの雲・・・あの上にねっころがったら気持ちいいでしょうね

P1050053.jpg


秋をちゃんと知ってやって来ましたよ
テラスには真っ赤な羽の赤とんぼさん・・・ いらっしゃいませ


P1050070.jpg


Posted at 12:58 | [日記]日記 | COM(18) | TB(0) |
2007.10.05

若狭へ海釣りに

10月に入り身辺にいろいろと行事があり 定休日も朝から忙しく
バタバタの一日で終わってしまって・・・
そんな中 長男からのお誘いで若狭(小浜)に行ってきました。

この日 凛 が保育園の芋ほりで行けなくて
”私も釣りに行きたいのに”と駄々をこねていました。
この次は 結希 も一緒にいこうね て約束 
指きりげんまんしちゃいました^^。今日はごめんね

昼からつり始めたものの1匹も掛からず
実は海釣りは初めてなんです
竿もバス釣り用で・・・まるで素人

この日 突堤の下には 水くらげ がいっぱい
ふんわりふんわり気持良さそうに浮かんでいましたよ
孫はもしもの時にとウインドジャケットを付けて

泳げない私は足元の海ばかり見ているとなんだか吸い込まれそうで
孫に 
おばあちゃん怖いから向こうへ行ってるよっ

健も行く~
おばあちゃん泳げへんし怖いんやったら 
健の父ちゃんに言ってこんなジャケットこうてもらったら

健ちゃんが手つないだげるしな

走ったらあかんよ デコボコしてるやろ
けつまぬいてこけるよ ドボ~ンておちたら怖いよ
端っこはあかんよ

一つ一つさっき自分に言われた言葉がかえってきます

そして言葉のあとには
つないでいる小さな手にぎゅ~て 力がはいるんです

おばあちゃん 健がいるし大丈夫やしな
頼もしい お言葉の 小さな紳士
おばあちゃん ムーネキュン キュン♪しゃったよ


P1040668.jpg

日が落ちてようやく小さなアジが1匹

P1040623.jpg

海が始めての孫 お水美味しいねって

P1040639.jpg

ゼリーみたいや と水くらげを触って

P1040672.jpg

今日の収穫は小鯵4匹と名前が分からないのが1匹・・・以上でした

P1040681.jpg


Posted at 10:05 | [日記]日記 | COM(16) | TB(0) |
2007.10.02

今日も いい日に・・・

先月の29日に健(孫)の運動会がありました。
朝から曇りがちな天候 

そんな事を吹き飛ばすような元気いっぱいの子供達
最後にお土産を頂いて笑顔があちこちに

今年も無事に終わる事ができました
来年は年長さん  大きな和太鼓を叩きます
ねじり鉢巻にはっぴ姿 威勢のいい掛け声 たのしみだな~


P1040270.jpg

古代紫の桔梗が咲きました 蕾が沢山付いています
昨年から植えっぱなしでほっておいたのに・・・

P1040249.jpg

つつくと ポン!て音がしそうな大きな蕾が
ちょっと触ってみたくて・・うふふ  いいこ いいこ

l-huta[1].gif


ねぇ ねぇ???あなた達 何処から来たの


P1040913.jpg

なんだかちょっと へんだけど 同じ仲間かしら
遊んであげてもいいけど~

P1040915.jpg

そんなに見つめないで
私こう見えてもデリケートなのって言うか小心者なのよね
知らない振りしてよ~と

P1040918.jpg

l-huta[1].gif


健 がね
おばあちゃんにはどれがいいかな~って探してくれたネコちゃん
よろしくって いってるでしょう

宝物が一つ増えましたよ

P1040688.jpg

そうそう もう一つ宝物が

P1040758.jpg

凛(孫)からのプレゼント  3歳になってとっても上手に書けるようになったね~

みんなみんな ありがとう
Posted at 09:58 | [日記]日記 | COM(10) | TB(0) |
