--.--.--



2007.09.17

孫の 『どおする~』

秋とは言うものの毎日あついこと

日照りはまだまだ真夏並み それでも虫達は秋だよ~て知らせています。

P1040572.jpg

先日主人と 孫を連れて”琵琶湖博物館”へ

あれ~なんだか様子が違う???
えぇ~休館日 そうか 今日は月曜日だったんだ
普段は店の休みの木曜日しか行った事無い 困ったな~
そのうちに天候が怪しくなりポツポツ と雨が  
すると孫が どおする~    


P1040573.jpg

と言う事で ショッピングセンターへ

『ねぇねぇ アルプラザ 行ったら おもちゃやさんに行く?』
『そうやね 用事はないけどな~』

『健ちゃんは 用事があるね』
P1040577.jpg

そして見つけました プリキュア 
『これがいいの?』

『ちがうよ これは 女の子やん』  うふふ・・・わかってるけどね
そして お目当ての ”カメンライダー電王” のグッズ
持っている変身ベルトに付ける 携帯デンワ
『あっこれこれ 健ちゃんこれするわ』    ちょっとまった!
御誕生日にね   
『え~と 健は 今がいいねんけど  ねぇ  どおする~ 』?????
どうする???えぇっ 

P1040578.jpg


・・・と言う事で買っちゃいました。

雨も上がり 近くの公園にーどすこい公園ー
(奈良時代 相撲界で”最手役”
今で言う横綱として活躍した日本初の行司志賀清林の功績を記念して作られた公園)

琵琶湖の手前の湖西線には”特急雷鳥”が走るのも孫のお気に入り

  
P1040587.jpg


ベルトをしてすっかりヒーローになりきった彼

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!!!!!!!!



”俺の強さにお前が泣いた”  涙はこれで拭いときなっ

”ふふふっまいったか”  もう クライマックスだぜ


P1040579.jpg


Posted at 11:20 | [日記]孫たち | COM(6) | TB(0) |
2007.09.14

多肉に花が

稲刈りも殆ど終わり虫の声が秋の到来を教えてくれます。

風に乗って時折聞こえてくる ピーッー と先生の鳴らされる笛の音が
そうなんですね 子供達が運動会の練習をしています。

孫も頑張っていますよ\(^▽^)/

『お遊戯も かけっこも 好きやけど 豚の丸焼きはいややね』???
う~ん???? 
聞いてみると これは鉄棒にぶらさがり 前周りをするんだそうです。

孫に見つからないように そっと保育園に覗きに行ってきました。

やった~出来たじゃん(o^∇^o)よかった よかった♪♪

ルンルン気分で自転車のペタルも軽やかに・・・かえってきましたよ。

w-line7[1].gif


もう何年になるのかな やっと花が咲きました。
小さな 小さな 花  昨年名前を教えて頂いた ”巻絹”

来年もお願いしますね 


P1040443.jpg


これは3年目になる(エケベリア属)ハムシー
ふわふわのうぶ毛に1センチ程のオレンジ色の花
触ってみると 硬くて造花みたい

P1040448.jpg




P1040431-2.jpg



P1040430-1.jpg



P1040403.jpg


何でもないゼラニウムなんですけどね

P1040404.jpg


よ~く見ると・・・
根っこは一つなんですよね でも 花は 赤と ピンク
二卵性 双子???
ちょっと不思議でしょう~


w-line7[1].gif


家に来て35年以上になる小坊主さん達


P1040566.jpg


この子は友達のお父様の作品
京都の2年坂にお店があります。

何を買いに行くんだったかな~
忘れちゃったよっ こまったな~


そして この子は あれれ~~


P1040565.jpg


これこれ お経の練習はどうしたの
和尚さんに叱られちゃうよ!
・・・・・
むにゃむにゃ・・・う~んわかってるんだけどネ
ねむいよ~
Posted at 10:14 | [日記]植物 | COM(19) | TB(0) |
