--.--.--



2007.07.24

世界陸上 ガンバレ~

kakigoori[1].gif

連日の雨もやっと上がり 緑のジュウタンがまぶしい位に輝いています

ちりん ちりん と風鈴の音が爽やかな風を運んできてくれます
もう 梅雨 明けたのかしら~

今日の朝は気持ちのいい一日を約束してくれています。


P1040382.jpg

世界陸上も近づいてきましたね

ここ堅田にもこんな頑張りやさんがいますよ
筋肉モリモリでしょう

この彼  雨の日も 風の日も頑張っているんですよ

えぇえぇ そうなんです
雨の日も 風の日も 
この間   買物行ってビックリ!!!!


なっなんと・・・店番をしているではないですか???

でもね~まだまだ店員さんとしては 新米さん
ひとり立ちするには時間がかかりそう
あちらこちらに紐で引っ張ってもらっていましたよ

ひとり立ちするにはハードルは高いよ  ガンバレ~



fish[1].gif


こんなチラシを作りました
ab.gif



P1040383.jpg


今日も元気なわんちゃんがお散歩しています。

『よしよし いいうんちしたな~ 胃腸の具合はベストだよ』

体調の確認ガ済みましたら 恐れ入ります・・・お持ち帰り下さいませ

m-style82[1].gif


Posted at 11:28 | [日記]日記 | COM(19) | TB(0) |
2007.07.11

お楽しみ いろいろ♪

連日の大雨で被害が出ている所があります
体調を崩されているお年寄りの方 それに小さな子供達
皆さんが早く平常の生活に戻れますように・・・

ll3ha[1].gif


母の日に貰った きゅうりと トマトの苗が大きく成長しました。
10センチ位に伸びて もろきゅう に最適
でも取るのは可愛そう

 
P1040312.jpg


デルモンテさんのプチトマト 初生りは6個でした
これは孫の口の中に
「わぁ~あっま~い」ですって(^0^)


P1040313.jpg


もう少し大きくなるのを待っていたら・・・あれれ
なんだぁ~こりゃ

ビリーのDVD を見たんじゃないでしょうね???
ボッイ~ン キュ~ッ くびれが

あんた! やるじゃん

P1040347.jpg


ll3ha[1].gif


この間スーパーで見つけた 今マイブームのお菓子なんです


P1040018.jpg

袋を開けると黄な粉の香りがぷ~んと

コロンとまあるい フワッ サック 何とも変わった食感
でもこの フワッ サックにはまってしまうんですよ

”やめめられない 止まらない”ってあの感じ 

P1030949.jpg


そしてもう一つ これも今までのキャンデーとはちと違う
アイスミルクが黄な粉味 中から柔らかなお餅がとろり・・・

あら~いけない だんだん食べたくなってきちゃいましたよっ

う~ん 冷凍庫 冷凍庫・・・ななっない~~~

Posted at 11:18 | [日記]日記 | COM(20) | TB(0) |
2007.07.04

7月になりました。

7がつに入り雨の降る日が多くなってきました
洗濯物がスッキリ乾かなくて気分はブルーに・・・・・・

今年流行の傘の骨の数が12本とか24本とかのお洒落なのを買って
  singin`in the rain   といきたいところです



P1040287.jpg

もうすぐ参議院選挙です
愛をもって取り組んでいただけろ方なら

”” しょうがない ””なんてことは言わないで下さい

小さな子供達から笑顔が消えない世の中になります様に


。。。。。。。。。。。。。。。。。*********。。。。。。。。。。。。。。

一週間くらい前のことなんですけどね^^

隣の田んぼで孫とアメンボーやタニシ を見つけていたら
5センチくらいのアマガエルがじっと此方を見ていたんですね

捕まえて~と言うので恐々手のひらに
”もぞもぞ” と 
動いているんですよ 急いでバケツの中に
タニシもいっぱい入っています

喜んで持って帰り少し遊んでいたんですが
ピョンピョン とバケツの外に出ようと飛び跳ねるカエル

【狭いし 窮屈みたいや 外に出たいて言ってるわ】
そして近くの川に放しにいったそうです

P1040263.jpg"


店の電話機を交換したので古いのが我が家にきました
さっそくファックスで孫に手紙を送ったんです

P1040265.jpg

名前は”ぴょんきち”クンと言う事で送ったんですけど
あれれ~

昨日保育園で習った折り紙のアジサイと小さな三角財布
丁寧に紙に貼ってありました
裏には似顔絵が

【これおばあちゃんに渡しといて】て 上手く描けてるよ ありがとう


P1040267.jpg


。。。。。。セージ ミント ラベンダーなどのハーブをコーヒーカップに

P1040301.jpg


昨年頂いたランの鉢なんですけど5月頃から外に出しておいたのが
こんなに可愛い花を付けました

P1040306.jpg


細い茎からこの様な根っこがあっちこっちから出てきています
これはどうしたらいいのかしらね~
お願いします 何方か教えて下さいな 

P1040309.jpg



20070707105813.gif

今日は7月7日 七夕なんですね
願い事を書いて短冊に・・・
昔はいろいろお願いあったんですが近頃は
みんなが健康でいられますように なんて夢が無いな~
(でも一番大事な事)

孫達は 仮面ライダーの何とか言ういい者に
女の子は お姫様に
それぞれ可愛いお願い事を言っていました
健のにこにこ笑ってる顔も描いといて~

天の川見られるように晴れますように

Posted at 11:50 | [日記]日記 | COM(10) | TB(0) |
