--.--.--



2007.05.16

みぃーつけたっ(o^-^o)

3g12[1].gif
先週の木曜日のことです。
朝から雨まじりの風が緑の若葉を揺さぶっています。
時折吹く突風が窓を叩いていきます。

5月だと言うのになんだか肌寒い日
ひとり娘???ネコのキキも布団に潜り込んでグーグー

20070514104512.gif


昼食を済ませて私達は車で出かける事に
借りていた本を図書館に返しに さすがに空いていました。

店の用事と買い物を済ませ・・・ついでに何もしなくて良い様にと
スーパーで夕食の準備も (*^。^*)♪

相変わらず雨と風が車の窓を横切っていきます
そんな中 ぼんやりと霞んだ湖に綺麗な虹が


P1040128.jpg


バイパスを下りてもっと良く見えるところに移動


P1040138.jpg

近くの高台にある公園に

霞んだ水面からどんどん生まれてくるんです

P1040137.jpg


こんなに長時間くっきりと虹が出るのは珍しいと
同じように写真を取りに来られた方もおっしゃっていました。

久々に見た大きくてきれいな虹 
まるで子供のようにはしゃいでしまって
気が付けば頭からぽつんと雨のしずくが

公園の下を見ると主人が傘を持って・・・エヘッヘ ありがとう♪


icon1[2].gif


三日程になるでしょうか チッチチッと身近に聞こえる鳥の鳴き声で目が覚めます。
そしてその声は昼間にも聞こえてきます。

ある日目の前を勢いよく通り過ぎて行く物が・・・
慌てて振り返ると2羽のつばめが階段の手すりで何やら囁いています


P1040126.jpg


店の裏の出入り口にある電気の引込み線のカバーの上に
ありました こんなところで大丈夫?と言う位少しの出っ張りに

何か支えをしてあげるにもコンクリートの壁だし・・・


P1040148.jpg

そんな私の心配をよそに巣作りは進んでいます。

通りを隔てた向かい側に未だ残っている田んぼから土を運んで
小枝を上手く固めていきます
それも几帳面に一段ずつ真っ直ぐに

だいぶ形になってきてるでしょ

無事に完成出来ますように
そして可愛いあかちゃんが見られますように

3g12[1].gif



Posted at 10:16 | [日記]日記 | COM(32) | TB(0) |
