--.--.--



2007.04.24

みどり がきれい!

薄桃色の花を咲かせた桜の花が  つぎは あなたの出番よって・・・

辺りの木々には青葉がゆるやかな陽をうけてきらきら輝いています


P1030956.jpg

寒そうだった我が家の樹木たちも緑の葉っぱでおめかしです

此方に引っ越した時植えた 【株立ちの欅】


P1030955.jpg


店の前の植え込みの【幹立ちの欅】はこんもりと葉が茂り
こちらの樹は しなやかな枝ぶりが優雅なんです


P1030961.jpg

テラス真ん中には 【桂】を 東に吉木として

P1030962.jpg

ラブラブハート型の葉が今年もいっぱい

P1030958.jpg

幹の下に植わった 【おかめ蔦】この方はとっても元気でどんどん伸びて

P1030985.jpg

ここにもありました 小さなハート
もう十年は経つでしょうね かわいいくラッピングされた小さな鉢に入っていました

近所の友達は私が花などが好きだからと言って
バレンタインに旦那様が会社で貰ってきたものなんですけど
すかり家の子になって


P1030990.jpg


メニュースタンドの足元からアイビーが顔を覗かしています


P1030986.jpg


入り口のドアの横にこれも7・8年は経つでしょうね
ブーケなどに使われているんですけど 名前が~

P1030987.jpg

つる性でちっちゃな白い花がいっぱい ほのかに甘い香りがします

P1030994.jpg


イチゴもにもたくさんの花がつき始めました

P1030893.jpg

あら~ごめんね 起こしちゃったみたいね
逃げないで 皆さんに男前 見てもらわなくては ぅ~~ん男の子!かな?


P1030960.jpg


南側の窓の下から2年前に挿し木をしたヘデラが覗いていますよ

みどりの葉が 元気をいっぱいくれるとってもいい季節になりました。


Posted at 10:58 | [日記]日記 | COM(29) | TB(0) |
2007.04.18

果報は・・・

  

  ある日の 昼下がり・・・今日はとってもあったかです
窓から すこし入る風が
    ほのかに土の匂いと草の香りをつれて



20070413104148.jpg

zzz02.gif

   だからね・・・ しばらく こうしていたいの 
くるまの音も 子守唄にきこえるのよ
   今ね 白い雲に乗ってあおい空 おさんぽしてるの



20070413104129.jpg


そして お寝覚めの キキちゃん
ねぇ~ ねぇ~ あそぼうよ~ あそんでよ~


P1030879.jpg


。。。。。凛ちゃんのお誕生日。。。。。

3がつ30にち。。。3歳になりました ちょっぴり照れやさん
でも さいごまであきらめない頑張りやさんなんです

感情表現も豊かになりました
いつもママと半分っこして食べるおやつ ママが沢山食べると
『そんなに食べないで 凛ちゃん 悲しくなっちゃうから』

看護師のママが夜勤明けの時は 朝パパが保育園に送って行きます
その日は多分行きたくなかったんでしょうね

車の中で突然言い出したんですって
『凛ちゃんはね 泣かないんだよ』 そして保育園に着いたとたん泣き出しました
本当はつよい子でいたかったのに。。。。


box5p[1].gif

icon_onpup[1].gif

ハッピーバースデー凛ちゃん
ローソク3本 大きく息を吸って・・・ふ~ぅ


P1030759.jpg


プレゼントは何がいいかな~

icon_onpup[1].gif

いろいろまよって
12.gif

キテーちゃんのお家に決定~

P1030754.jpg

icon_onpup[1].gif

ka17.gif

。。。。。。。。。。。。。。
先月末からいろんな事がいっぱいありました
うれしいことはもちろん
そして心痛むことも・・・
友達のご主人のこと 主人の従兄弟のこと・・・

ka17.gif


さっき 見つけたクローバー  よーく見ると葉が5枚

・・・みんな良い方へ 明るい方へ 
いつぱい いつぱいのびていきますように・・・


Posted at 10:06 | [日記]日記 | COM(16) | TB(0) |
