--.--.--



2006.01.30

きょうも、ワハハ

今日は寒い雨ふりです、お日様が見えないのいやですね
こんな日でもいちどに晴天にしてくれるのが孫なんです
添い寝をしている母親の鼻の中に自分のお気に入りのタオルの端を突っ込んで、レギュラー満タンって叫んで大爆笑、夜中12時までハッスル
今日は健ちゃんの勝ち、あっぱれ、あっぱれ




息子に教えてもらつてます。
何となくランキングに参加してみました。








Posted at 11:03 | [日記]日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.27

さむいね

まだまだ寒いです、ストーブもつけっ放し、今年は灯油がすっごく値上がりしたし喜んでいるのはねこのききちゃんだけ
風邪ひきさんも多い様子、向かいのお医者さんも患者さんの車がいっぱいです
昨年暮れに主人は予防注射をしたんですがその後20分位して熱が出てきました慌ててお医者さんに行くと稀にそんな人が居られますと言って風邪の薬貰ってきました、主人は稀な人希少価値であることがわかった?その結果来年からはしなくていいですよーうがいをよくしていれば大丈夫ですよって言われたもっと早く言ってくれ

Posted at 10:23 | [日記]日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.24

カタカナ?むつかしい

店のお客様

あ~それからモガも入れといて???・
モカケーキの事でした。
(おばちゃん)

すいません、モッカプラリネもおねがいします。
(ドイツ帰りの大学教授)

なあなあバルブ破壊やて?そら大変や
(バブル崩壊の事でした)

私な、あんまりブラインド好きとちがうね?
(ブランドのまちがいでした)

今日もおばちゃん頑張るよ







Posted at 11:19 | [日記]日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.22

また雪だよ!

 さっきから雪が降りだした

積もらなければいいんだけど       

関西では

奈良のお水取りが済まないと春は来ないと言います     

電線に列をなして止まっていたムクドリも北の方に引越したのに   
   
はーるよこいはーるよよこい



Posted at 21:42 | [日記]日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.20

なるほどね~

店のエスプレッソのコーヒの機械が新しくなった

  

バイトの人達は、若いから覚えるのが早い’

私ときたら『パソコンと同じでなかなか覚えられない、

やっぱり年のせいやな~』と言うと

『機械に年齢制限ないよ』って言われた 

ごもっともです
   


失礼しました   ギャフン

 
Posted at 17:05 | [日記]日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.18

えー!ちょっとまってよ???

今二人の孫がいます。

次男のところが 女の子名前が 凛
そぅです ドラマに出てきたあの可愛いこどもです

ところが おちんちん ママのお腹に忘れてきたの?
って言う位活発で寝っころがってダダをこねます。
でもぱっちり おめめの可愛い女のこです

これからがオタノシミ~ 

長男の子は健 男の子

出生届けの時に『分かりやすい名前ですねっ』て言われたそうです。
これまたひょうきん者  

『ねえねえおばあちゃん ジョウシンがなくなってマンションが建つんやて』
井戸端会議のおばちゃんじゃないんやから。

昨日お風呂で

『健ちゃんのおちんんにガスがたまるし綺麗に洗っとく』 
なんのこっちゃ?

このあいだお医者さんが
『カスが溜まるから綺麗に洗ってくださいてね』って
母親に言われてたのを聞き違いしたみたい 

今3才。落語にはまってます。


Posted at 10:47 | [日記]日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.16

やっほー!

昨日、今日と思い切り深呼吸したいくらいのいい天気 

今年は雪がよく降ったので洗濯はいつも家の中 

今日は思い切り太陽に当ててやるぞ

今見ていたテレビで 

野菜が高いので鍋セットでグラタンを作ってたのでさっそく

今夜はそれにしよぅ 

何でもやりたがりのおばあちゃんです。
Posted at 10:09 | [日記]日記 | COM(1) | TB(0) |
2006.01.14

ドキドキ?

パソコンのキーも 指一本で打ってる初心者が 

厚かましく今日からブログはじめました

ひざの上のねこちゃんも心配そぅに、大丈夫かなって 

ごろごろいってます

Posted at 16:20 | [日記]日記 | COM(0) | TB(0) |
