--.--.--



2007.02.05

買っちゃいました。

気持ちのいい朝です。
リビングに差し込む日差しは もうすっかり 春

梅一輪・・・て言われているのに

蕾も膨らみはじめたら一気に花開いてしまいそうなくらい
梅の花まで急ぎ足 地球温暖化 の影響なんでしょうか。



P1030336.jpg


これは24センチ のアルミの深鍋です。

以前に 店のスタッフの食事を作っていたので
当時はみんな食べ盛りの若者 少々の量では足りません
カレーなんて3杯もお変わりするんですから
グラタンだって二人前ずつ

その名残???でしょうかね~  柔軟性がないと言うか
ついつい 沢山作りすぎて
おでん なんかも今までの鍋だと 出来上がったときは蓋が浮き上るほどに

ちょうど 長男のお嫁さんの誕生日だったもんで

何がいいかなぁ 携帯電話も調子悪いて言ってたし・・・で
本人に聞いてみたら お鍋がいい と
我が家にも一つ 便乗して

そこで京都の業務用の食器や道具を売っている店に
ここはあらゆるメーカーの物が揃っています。

食器類も斬新な物がありました。
そこで店内のディスプレーが素敵だったので

P1030322.jpg

これは スプーンのディスプレーなんですね 
一本づつのスプーンにフルーツが 可愛いでしょう

P1030320.jpg


こちらはコーヒーカップ と デザート皿
こんなのでティータイム ちょっとお洒落なひと時を
お家ではネ~片付けるの大変でしょうよ だって 
食器棚がいっぱいになってしまうもの・・・


2006.06.19

父の日のプレゼント

昨日の雨がうそのような青空
飛行機雲のとうり道に薄っすらとお月さんが(わかりますか)
今日もいい1日のはじまりです。

P1010191.jpg

そして今日は父の日
女の子の居られるお家では娘さんからのプレゼント 
わくわく しながら待っておられるお父さん

我が家は息子2人  毎年お嫁さんから頂きます
今年も ハイ おじいちゃん プレゼント まごの手から渡されました。

P1010205.jpg

HAPPINESS と書かれたお洒落なリボンを解くと
色んなチョコレートがいっぱい その横にはワインカップが2つ

P1010210.jpg

それでは今日はとっておきのワインを・・・
メインには。。。 ごめんね 今日はサッカー見なあかんし はよできるもんにしたわ
           (サッカーを見るから早く出来るものにしたよ)
それでね 焼きそば になりました。  庶民やわぁ~私達

P1010215.jpg

。。。。。・・・・・。。。。。・・・・・。。。。。

P1010211.jpg

水栽培していた人参の花 夏の花火の様で可愛かったので パチリッ
2006.05.16

やった~母の日!

hana2[1].gif
あ~ぁ忙しかった
********

この間の連休といい昨日の母の日といい世間ではゆっくり休日の日
こんな日、我が店は格別忙しいのです。
天気が良い日は店内だけでなくテラスにも座られるのでバイトも大忙し。

食事メニューとデザート、ケーキなど入り混じってのオーダが入ってくる
ドリンクも頃合いを見計らって出さないといけないし・・・
まだかいな、 なんてマクドじゃないんだしネ 今さっき来たばかりでしょ!

戻ってくるお皿がきれいに食べてあるのは作る者には嬉しいこと
時たま外食するけど残さない様に・・・   フッウゥー食べすぎだ~
テーブルの上もついついかたずけてしまって ^^フフッ

よそ様は、もう夕食の時間、やっと昼食にあいなりました。

そんな忙しさも吹っ飛ぶ お・た・の・し・み
圭さん(長男の嫁)から母の日のプレゼントを貰っちゃつた

P1000761.jpg

さらっとした肌触りのいい生地のスカート 今から丁度いいな~ありがとう

P1000762.jpg

そしてうれしいプレゼントがもうひとつ・・・それはねえー
健(孫)の書いたおばあちゃんの絵(みえるかな)
”お花を持ったおばあちゃん”
顔の横から手が。。。チューリップを持ってるんだって。
見てみて スマートな足が顔の下から。。 ちゃんと2本だよ エライね~ありがとうhana1[1].gif



