--.--.--



2014.05.15

なが~い なが~い・・・・・

   

         もう  6ねん くらいでしょうか  
    わたし おばあちゃん も ずいぶん 古く なりましたョ
    
    
    
     そうそう  このこもね

        101.jpg
    
    

     40ねん以上 いい朝  おしらせ してくれます

     こらからも  よろしくね続きを読む
Posted at 14:53 | [日記]日記 | COM(1) | TB(0) |
2008.09.30

~ちょっと お休みします。

w-dots2.gifw-dots2.gif



もうすっかり秋  時には肌寒い日も 

あの猛暑などすっかり忘れて カーデガンを羽織っての朝の身支度

美味しい果物がいっぱいの秋 四季があるのていいな~

シュウカイドウにも可愛い花がさきました


t_P1060966.jpg
t_P1070098.jpg

今年も 四つ葉のクローバーたち 元気な顔をみせてくれました

t_P1070100.jpg

m-style99.gif

元気な孫たちの運動会もおわり もう10月

なにかと忙しくなりそうです 

暫らくの間 ブログをお休みすることにしました

いつか又 皆さんの所に遊びに行かせてくださいね

みなさんのブログが益々すてきなものになります様にmono42.gif







Posted at 11:04 | [日記]日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.06.05

オバマ まんじゅう

とうとう関西地方も入梅になり
朝から気温が上がらず肌寒い日です。
そんな中孫の凛が遊びにやってきて家の中は保育園
今度の音楽会の歌を身振りよろしく歌ってくれました。

ame682.jpg

ハートライン

米大統領候補にオバマ氏が当選のニュースが新聞に

そんな時にタイミングよく昨夜お客様から頂きましたよ
何でも商品になるんですね~

福井県小浜市のおみやげで今人気商品なんですって
その町でしか買えない貴重な物 中身は酒饅頭でした。


t_P1060345.jpg


それにしても よく似ているでしょう  おまけのワッペンも付いていました。

t_P1060347.jpg

ハートライン

アルバイトの学生さんやパートの方達からのお土産を頂くんですけど
このところ西の方のおみやげが多いんです。

t_P1040053.jpg

t_P1040112.jpg

まあるいエクレアて珍しいですよね。


t_P1040110.jpg

こちらは広島で タコが入ったおせんべい
ビールのお供に最高

t_P1040115.jpg

t_P1040118.jpg

なぜか分からないネーミング 
ハネムーンたまねぎ  彼女は昨年暮れに結婚 お母さんになりました。

t_P1040116.jpg

徳島が実家のパートの方のお土産
サツマイモの味がしっかりして美味しかった

t_P1040113.jpg

スタッフみんなで頂いたらそれぞれに書き込みをするんですよ^^


t_P1050951.jpg

そしてこれは今日頂いた店長の好きな名古屋ういろです。
今までにもいっぱいあるんだけど写真を撮るの忘れていたり
みなさん ありがとう! ごちそうさまで~す。

me5186.gif


Posted at 15:14 | [日記]日記 | COM(18) | TB(0) |
2008.04.26

米プラザ に散歩

こんにちわ~  え~と え~っと わたしは だれか わかりますか・・・
フリフリ帽子をかぶった ピンク の ぶたさん・・・・

ネェ~誰だってそう見えちゃうでしょう
本当はね もうダメだってあきらめられて寒い冬も外で寝ていた カトレアなのョ

とっても大きく育って15センチにもなっちゃった でもね 仲間は居ないのよ
来年には お友達できるとうれしいな~

line9.gif


t_P1050417.jpg


line9.gif

ちょこっと散歩に 孫とでかけました。


t_P1060109.jpg


line9.gif

この日は少し曇り空 

琵琶湖のヨシが少なくなり湖に藻が増え魚達も住みにくくなって景観も悪く
それに京阪神地区の水の原点でもある と言うことで
人工的にヨシを植えて育てているところなんです。

t_P1060114.jpg


line9.gif

この日は平日とあって道の駅も 他府県の車が少なく
それに天候も思わしくない為 バス釣りのふねも出ていなくて
のんびり ゆったりの琵琶湖です

なが~い琵琶湖大橋の上は沢山の車がビユーンってとばしてますよ。


t_P1060112.jpg


line9.gif

この場所は大橋のインターで[米プラザ 道の駅] と言うところです。
地元で取れたお米を始め 野菜や果物 特産品などを販売しています
緑色の葉っぱっを付けた大根と 挽きたての大豆黄な粉を買いました。

2階からは遠く琵琶湖が一望できるテラスがあるんですよ

湖から風は少し肌寒く ソフトクリーム はちょっと・・・
孫は そんなんことかんけな~イって感じでペロペロ
[おばあちゃんも あ~して] て仲良くペロペロ

さすが 米プラザ ソフトクリームの底には お米のポン菓子 が入っていましたよ


t_P1060106.jpg

line9.gif



t_P1040402.jpg


一時は日本一大きかった観覧車なんですが今は動いていません
壊すのに何億円もかかるらしく復活しようか検討中らしいです

そうそう・・・この観覧車には名前が付いているんですよ
【イーゴス】 て 言うんですけど
この名前の名付け親は

今バイトに来ている大学生達が小学校の時に地元の子ども達にぜひ!と言うことで
【イーゴス】=【スゴーイ】・・・て事なんだそうで~す

line9.gif

孫が自分のお家だよとガムテープをいっぱい貼って作っている時には遠くから眺めていたキキちゃん
帰るときにぶっこわすぞ~て置いていったぼろ家に おらが天下 と 満足顔
よかったね~


t_P1060116.jpg


line9.gif



Posted at 11:28 | [日記]日記 | COM(6) | TB(0) |
2008.04.11

はなさかじいさん(⌒▽⌒)

やっと やっと きた~   春がきましたよ~

ありがとう~ !!! きっと あなたのお陰なのよね。

あちこちでサクラの花も満開 

もうピンクのじゅうたん敷き詰めている公園も見られます。

ly[1]


t_P1060163.jpg


ly[1]


この間まで大きな葉っぱの中で眠っていた [チューリップ] の蕾みも

t_P1060037...グリーン


花壇の中は主役の花達が賑やかに顔を出しています。


t_P1060146 黄色


昨年 バーゲンの時に一鉢180円で買った3種類の  [水仙] も


t_P1060035.jpg


株が増えて沢山の花を咲かせてくれています。

t_P1060152 08


2年目になる  [四葉のクローバー]
今年も小さな幸せを運んできてくれそうですよ。


t_P1050989.jpg


しっかり踏ん張って地面に足をつけて立っている [ムスカリ] くん


t_P1060141.jpg


小さな白い花が集まって咲いている [イベリス] 


t_P1060049 siro


咲いた時からカサカサと まるでドライフラワーみたいな花
名前は???う~~~ん


t_P1060158 06


もう家に来て6年目のハーブ [ルー] キミドリ色の新芽が出てきました。
誰かさんの話では この葉っぱをおでこに張ると物忘れしないとか?・・・

いや~そろそろお世話になりますかね・・・ エッへ


t_P1060060_convert_20080408232125.jpg


ly[1]



Posted at 18:37 | [日記]日記 | COM(18) | TB(0) |
